池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

痩せたみたい

ちゃりんこに乗り始めて2ヶ月と少しになり
雨の日と家にいない日以外は、
毎朝20キロほどを走る!というのが日課になってきました。

ちゃりんこに乗る以外は生活に特に変わりなく。
仕事もじっとしてることが多いし、
ちゃりんこ以外は運動も特にせず。
という感じですが、ほんの少しやけど変化も

ちゃりんこを買うと決め、
納車前から寝る前に、体重と体脂肪を毎日測定してました

納車前 6月6日
体重 51.0kg 体脂肪率 26.7%
私の人生MAXに太ってます。ほんと体が重くって
3ヵ月後の昨日
9月6日
体重 49.4kg 体脂肪率 24.2%

その日によって、多少変動はありますが、
なんと!体重は-1.6kg、体脂肪率は-2.5%
心なしか、体が少ししまったなあと思っていたけど、
改めて数値化すると、若干やけど変化してたのね

始める前があまりにひどかったのもあるけど、
ふた月ほどでこれだけ効果がみえると、かなりうれしいもんやね

ちゃりんこ乗ってるイケメンを見ていると、
みんな細マッチョで、カッコイイのです
私も、こんな風に(マッチョにはならんでいいのだけど)なるのだ!と、
眠い時も頑張って走ったかいがあるというものです。

代謝がよくなってきたおかげか、
お肌の調子もよい感じ
お酒も残りにくく、おいしく飲めている気がします。

今朝は久しぶりに気持ちのよい朝
asahi.jpg
河北潟にうつる朝日が美しく、カメラマンが何人か撮影されてました
今朝はずいぶん涼しくて、半袖では寒いくらいでした。

この調子で行きたいものですが、
これから寒くなってくるし、夜明けも遅くなってくるし・・・。
雪のある北陸で、続けられるか少々気がかりではあります。
冬でも走れるローラー台というものを買おうか真剣に悩むこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ローラー台

冬にはいいですよ。
音がうるさいので同居人が気にならないなら大丈夫です。
でも外を走っていると気持ちいいけど、ローラー台は退屈なんです。
それさえ克服できれば便利な道具だと思います。

でも、本当に退屈なんです(笑)

飽きるかな

やはり、退屈なんですね・・・。
あきっぽい私には続くものやら・・・。
ためしにみなみさんにお借りして試走してみようかしら。

  • 2011/09/08(木) 21:34:38 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

ローラー台

順調に頑張っているみたいですね!
さすがです(*^_^*)
私も頑張らなくちゃ!!

ローラー台、悩みに悩みましたが、注文しちゃいました~f^_^;)
注文したからには乗りますよp(^_^)q

  • 2011/09/09(金) 22:57:55 |
  • URL |
  • ミズノ #-
  • [ 編集 ]

かっこええ

ミズノさん
まあ、ぼちぼち自己満足でやってます。
ローラー台、いっちゃいましたか!
見かけによらず、男前。
潔くて、かっこいいわあ~。

  • 2011/09/12(月) 19:07:13 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/365-73d9c3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad