池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


結婚式 in 大阪

9月19日 月曜日 
友人の結婚式に再び大阪まで。
高校時代の部活のメンバーで、
高校に入学した時に最初に友達になり、一緒の部活に入ったというわけで。
よくよく考えたら、20年近い付き合いになるのよねえ・・・。

大阪に遊びに行った時は、いつも付き合ってくれた、
気の置けない大事な友人

朝金沢を出るときは雨でしたが、大阪は快晴
しばらくこんなおめでたいこともないかなと思い、
気合を入れて友禅の訪問着に
makiko2.jpg

まずは挙式と思っていたら、外に連れ出され・・・。
makiko1.jpg
なーんと、オープンカーで登場の新郎新婦
もちろん、向こうから走ってきたのだけど、
まさかのサプライズで、めっちゃ盛り上がった
さすが関西・・・?!バカウケでした。
こんな派手なことしそうにない二人やったし驚いたわー。

makiko3.jpg
挙式後に記念撮影部活のいつもの仲間です。
みんな離れているので、久々の再会もうれしかった

その後披露宴
makiko4.jpg
makiko5.jpg
makiko6.jpg
料理は、金沢のほうがやはりおいしいかなと思いますが、
ほどよい感じでちょうどよく。

新郎新婦が付き合い始めた頃の話を聞いていたら、
なにやら正月にうちに遊びに来た時に、
ほかのメンバーと、デートに誘われたと盛り上がっていたそうで。
当時の私は酒造りにいっぱいいっぱいで、それどころでなく

その頃、正月休みがない私のために、
富山までみんなそろって遊びに来てくれていたことを思い出して、
みんないい仲間やなあと改めて思ったり
スライドの写真でも、みんなでいろんなことしたなあと懐かしくて。

大阪は、そんな仲間と高校の卒業旅行に行った土地ということもあり、
いろいろと昔話ができて、ほんとに楽しかった

旦那様になった彼とは、大阪に来た時に何度かご一緒していて、
優しくて、あったかい感じで、お似合いの2人やなあと思っていたので、
こうやって結婚することができて、ほんとによかったと思いました。

最後に、友人がお父さんに贈り物をということで、
お酒が好きなお父さんに、
満寿泉の『寿』を贈ってくれてうれしかった
お酒を頼まれてはいたけれど、まさか披露宴で渡すと思っておらず。
少しは彼女のお役に立ててうれしい

最後の彼女のお父さんの挨拶も大爆笑のうちに終了し、
ほんとにほんとに楽しい結婚式と披露宴でした

とうとう、仲間の中で独身は私だけになってしまったなあ・・・。
そんな私やけど、嫌な顔せずお泊りさせてくれたり、付き合ってくれる、
友人達とその旦那様には、本当に感謝です。

これから歳をとったり、環境が変わったり色々あると思うけど、
ずっとずっとみんなで仲良く付き合っていきたいな
私の結婚式にみんなを招待する日がくるのかどうか!?
いいご縁がありますように
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

キモノ!

やっぱ着物イイですね。華やかで、おしとやか。
お友達が皆、ドレスや洋装の中、かえるさん一人が着物、ナイスです!(^^)
大分前にもかえるさんのこのブログで、こちらの着物姿を見ましたが、
やっぱりこの友禅の着物、あの作家さんのものかなぁ、と今回も思うやっさんでした(^^;)

  • 2011/09/22(木) 22:27:49 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

一生もの

やっさん
ほんと、こんな私でも変身しますよね、あはは。
友禅みて、作家さんを思いつくあたりさすがプロですね!
一応帯も作家ものなのですが、どちらのものか忘れちゃいました。
また教えてくださいませ。

  • 2011/09/24(土) 08:43:38 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/374-1d05adf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

