池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


大爆発

珍しく金沢にも台風が最接近した晩、
珍しく残業で牧場におりまして。
昨日から降り続いた雨も、今はすっかりやんで静かな夜更け

ここ数日の雨で、朝練もお休み。
この雨をみこして、
日曜に定期点検にチャリンコを預けたのでただいま入院中
というわけで、すっかりチャリンコに乗れてません

そんなわけで、少々夜更かし気味で酒も飲んだくれ
(いつものことか?)
そのせいか、今日はおかしな夢をみました

蔵人時代に、仕事で必要だったので2級ボイラー技師の資格を持っている私
(これは夢じゃなくて実際に持ってます)
とあるボイラーのある施設にいて、
その業務を新人さんに引き継いだばかりの状況。

「仕事の調子はどう?」なんて言っていた矢先・・・、
ドッカーーーーン
少し離れたところのボイラーが大爆発
えらいこっちゃ、すぐ逃げろーーーー

その爆発が次々と飛び火して、次々と爆発が
命からがら爆発から逃れたかと思いきや、
今度はあちこちで川が氾濫して、水が襲い掛かり・・・

夢でよかった。
すいません、つまらんことで。
でも、原発の水素爆発にしろ、今回の台風の水害にしろ、
夢じゃなくて現実に起こっているのよね。
なまぬるい生活してる私にカツをいれるような夢で、ほんとに怖かった

金沢は、おかげさまでほんとに平和で、
ごくごく普通に生活ができていることに感謝しなければ。
災害にあわれた方には、なるべく早く元通りになるように祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

私の予想では

発砲系のお酒を開けたら「どっかーん」かと思っていたら…

夢って不思議ですね。

最近はなかなか会えない人に会った夢を見て、目が覚めると大変切ない気持ちになります。

相手は毎回違いますけれど~。

  • 2011/09/22(木) 08:09:09 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

夢って面白いですよね。
今朝はしょーもない夢を見たはずなんだけど、内容は忘れました。
きっと日頃からつまんないことを考えているからでしょう(笑)

りえぞうさま
予想を見事に裏切りまして・・・。
夢の中でどんな方にあっているのやら~。
私はスピッツやら松ケンやらとラブラブなのに目が覚めると、
相当切なくなります(笑。

みなみさま
体調悪いと私は夢をやたらと覚えている気がします。
きっとみなみさんは健康的なんやろなあなんて。

  • 2011/09/22(木) 22:18:24 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/375-3b608435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

