池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


鳥越そばライド♪

9月24日 土曜日 
相変わらずの晴天で、サイクリング日和。
飲み友のみなみさんと、
同じく飲み友のとりごえそば相滝さんまで行ってきました
川北町役場で、みなみさんとご子息と合流しスタート


土地勘ゼロの私は、みなみさんのナビにひたすらついて行きます。
minamisann.jpg
鶴来にて、ひめ神社でしばし休憩。
みなみさんは、マウンテンバイクですが、
足が長くてカッコイイ、めっちゃ似合ってます。
koubouike sai
先週も行ったけど、再び弘法池にて給水
watagataki.jpg
そばの前にもうひと頑張りして、綿ヶ滝へ。
watagataki2.jpg
雨の後で、ずいぶん水量が増してたみたいで、迫力まんてん
川遊びしたくなるような、気持ちよい渓谷です。

寄り道しすぎて少し遅めの昼食となりましたが、
相滝さんに到着
akitakisoba.jpg
おそばは二度目ですが、前回同様「白山御膳」をいただきました。
新そばを楽しみにしてましたが、あいかわらずすばらしい味わい
ぺろりと食べて、デザートのそばプリンも美味
aitaki.jpg

お客様も落ち着いた感じで、
ご主人と女将さんと酒の話やら、あれこれ盛り上がり。
相滝さんってすごい落ち着く雰囲気やし、すっかりのんびりしてしまうのよね。

店を出て、チャリンコ自慢をしていたら、
ちょっとしたサプライズもあったりして
その真相は次回に・・・。
aitakisann.jpg
ご主人のステキな笑顔に見送られ、再び川北へ向け出発。

その後、向かい風と戦いつつ、休憩なしでひたすら走っていると・・・。
続きは次回にて。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しそう!!

めちゃめちゃ楽しそう!!
いいなぁ~、鳥越。行きたいです(*^_^*)
そばプリン♪美味しそう!

カエルちゃんにも会えて、大変だったけど、充実した一日だったみたいですね(^_^)☆

  • 2011/09/25(日) 20:35:53 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

Mさま
鳥越までは、ほんとに僅かな勾配やから、
医王山の後やと、かんなりラクチンやし、
自然もいっぱいやし、自転車ロードは走りやすいし、
かなりオススメやったよーー。
相滝さんは、ギャラリーもステキやし、ぜひぜひ。
前回はピアスを買って帰りました。

  • 2011/09/25(日) 21:35:13 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

めちゃ格好いい~

ありがとうございました~♪
自転車スタイル、ブログでは拝見してましたが、めちゃ格好いいですね~^^。
Wかえるのツーショットは、やはり意味深でしたね~(笑)。

  • 2011/09/25(日) 22:45:21 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

相滝さま
私の場合、カッコだけって感じなんすけどね(笑。
ほんと、あのかえるちゃんてば、久々に感動的でした♪

  • 2011/09/26(月) 09:58:19 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/378-3aecd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

