池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


かえるのお告げ??

鳥越村の相滝さんから、スタートした川北までの帰り道
ゴールまであと数キロというところで、
自転車がパンク
昨日点検から帰ってきたばかりなのに、
とうとうやってしまったーーー
panku.jpg
工事してる道路やったし、なんか踏んづけたみたいで。
見事にパックリ

おかげさまで、みなみさんが車を取りに行ってくださり、
なんとかチャリンコをつんでゴールすることに
akizora.jpg
手取川の堤防沿いで、待ちぼうけ。
でもステキな秋空を満喫できたし、一人じゃなくて良かったし。
みなみさんには、本当に本当に大感謝です

ちなみに、パンクしたのは後輪なのですが、
実は、相滝さんの店を出たらとある待ち人が
kaerunootuge.jpg
かえるのチャリンコに、かえるがのっとるーーー
otugekaeru.jpg
もちろん、本物のかえるちゃん
超うれしくってうれしくって、超興奮してしまったよーー。

みなみさんのお迎えを待ちながら、
ひょっとしたら、さっきのかえるちゃんは、
『パンクするかもかもしれんよ』ってお告げに現れたのかしら・・・とかね。

バルバのパンク講習受けといてよかったなって思った。
自分で修理はしんかったけど、
なんとかなるやろって、気持ち的に落ち着いたしね。

次の日も自転車でお出かけの約束をした矢先やったので、
バルバに駆け込み、緊急OPEで無事に新品のタイヤにしてもらえました

とっさのトラブルにも、落ち着いて対応してくださったみなみさんは、
さすが大人やなあ、カッコよかったです
車がよくトラブルにあう方なので、こんくらいは序の口やったか?

いろいろありましたが、天気にも恵まれ、ほんとに楽しいライドでした
バルバの週末ライドみたいに、のんびり、寄り道しつつ、
おしいものが食べられるのがやっぱりいいな

また、かえるちゃんに会いに、
次は、大杉にパワーもらいに行きたいです

追記 みなみさんがステキな画像とともに日記を書いてくださいました
http://blog.goo.ne.jp/minasen8380/e/90c21c106beb0b944236baa017689497 
相滝さんのブログでもご紹介いただきました
http://ameblo.jp/aitaki-1216/entry-11029592616.html
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

みなみ

先日は楽しいツーリングでした。
僕もロードに乗りたくなりましたよ。
途中でちょっと事件もあったけど、人生そのほうが面白いです!
これに懲りずにどんどん出かけましょう。
でも宝達山は勘弁してほしいなあ、平地でお願いします(笑)

みなみさま

ロードやりますか!
軽いしラクチンですよ~!パンク多いけど(笑。
私も、平地で遠くまで行く方が好きなんですけどねえ・・・。
また是非お付き合いお願いいたします。

  • 2011/09/26(月) 10:00:34 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/379-f7cbbd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

