池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


うんがつく・・・

しょうもないことなんですけど

本日のお仕事は、牧場で採卵(もちろん牛さん)。
先生と一緒に、さあこれからってところで、
足を踏み外し、すってんころりんと溝にはまって

・・・見事に、ウンコまみれ
汚い話ですんません。
とうとうやってしまいました

つなぎを着ていたものの、お構いなしにドロドロ。
ドロドロのまま、先生の採卵の助手を務め。
いつもよりやけに早く終わったのは、
私があまりにも臭かったからでしょうか・・・

いつもの私なら、ついてないわ・・・というところ。
でも、昨日色々あって、今日からの私は違うのだ。

これだけウンがついたから、きっといいことある
ちょっとでも、いい方に考えようって思えた

すってんころりん転んだけど、怪我しなかったし。
先生は、ドロドロの私を気遣って、優しい言葉をかけてくれ、
なんて、すばらしい上司かしらと感激だし
(若い娘がウンコまみれなのを見るに見かねたのかしら)

今日だって、受精卵を100個近くも凍結できたし、
いいことあったじゃないか、とかね
(いつもは30個くらいできたら満足なのだけど)

もっと、いいこと起こるはずと信じていきましょ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

何か起きますよ!

前向きに考えましょう!
自分なんかもよく車に鳥の糞がつくことがあって、
その都度「あ、運ついた」って思うようにしてますもん(^^)
まぁ、今回のかえるさんの状況とはかけ離れてるかもしれませんが(汗)
強力な運がついたんですって。
近々、何かイイことあるかも。

  • 2011/10/11(火) 23:51:50 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

成長

車の鳥の糞も、確かに悔しい!
これからは、そう思うことにします。
今回のは相当強力な運がくるはず、ウンウン♪
早速・・・きたかな。

  • 2011/10/12(水) 17:49:40 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

大丈夫?

車の鳥の糞とは、えらいレベルが違う感じ~。
めったに無い事なので・・・
そんなカエルさんも可愛いですよ(^^)。

  • 2011/10/13(木) 22:10:45 |
  • URL |
  • alfa88 #-
  • [ 編集 ]

ウンついたかも

最近ちょっとくらいなら慣れっこになっていたのですが、
今回ばかりは、さすがに参りましたけど。
でも、その後、ちょこっとステキなことがあったので、
ウンのおかげかなと思ってます♪

  • 2011/10/16(日) 22:00:43 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/391-1696d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

