池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



グランフォンド福井 110km完走!!

10月16日 日曜日 にち
勝山~大野を走る、グランフォンド福井の110kmライドに参加
無事に、完走できたよーー

金曜は飲み会で1時過ぎまで飲み、
土曜は休日出勤の上、夜8時まで仕事して、
日曜は、深夜2時半に集合という、
かなりハードな調子でしたが、なんとか踏ん張った

今回は、タイム関係なしで、のんびりライドOK。
でも、山あり谷ありでドキドキで、
ちゃんと完走できるか心配やったけど(毎度のことながら)
楽しかったーー

今回は、チャリンコ同級生のMさんのおかげで、
スタートからゴールまで、マイペースで走らせてもらえたし、
一緒にいてくれる人がいて、頑張れたよ~
Mさんに、感謝感謝

スタートは、勝山の恐竜博物館。
参加者多数なので、順番に。私らはAM7時半くらい。
gurannfondo2011.jpg
走り始めた途端に、またもや雨雨雨
ずぶぬれになりつつ、しばらく走るとやみました。

大野までは、平坦な道が続き、
MさんとチームTT再結成で、先頭交代しつつひたすら走る
天気も回復してきたし、そば畑を眺めつつ、快適に走っていると、
先日一緒に走ったI君の弟君と、ばったり出会ったりして

最初の山である、真耶姫湖を通過し、最初の休憩ポイント。
mayahimeko.jpg
坂は緩やかで、紅葉も始まりかけで、気持ちいい
ちなみに写真は、先週大野に行った際に撮りまして・・・

gurannfondo4.jpg
AM10:30、休憩ポイントに到着。60kmくらい走ったかな。
ここまでは、山もさほどきつくなく、快調で気持ちよく。
ggurannfondo3.jpg
補給食の充実っぷりに、ついつい食べすぎてしまうほど
でも、これが楽しみで頑張ったのよね
温うどん、おにぎり、パン、バナナ、お菓子、ようかんなどなど・・・。

おなかも満たされ、疲労もほどよく回復し、ゴールに向けて出発。
ここで、バルバ先輩女子のIさんと合流し、
ゴールまで引っ張ってもらいました

苦手な下り坂と、真っ暗なトンネルと、突如現れる砂利道と戦いながら、
Iさん、Mさんについて行っている間に、
あっという間にゴール手前10kmほど。
勝山まで戻り、二度目の休憩所で、バナナで山に備え。

今回のメインイベント、
スキーJAM勝山までの、登り6kmが待ち構え
最後まで登り切れるかが、すごく不安やったし・・・。

もちろんいつものカメさんライドねんけど、
思っていたより勾配もきつくなく、マイペースでしんどいながらもテクテクと。
途中、こんな私が何人か男性を抜いたりして、
それでさらにやる気が出て

例のごとく、先にゴールしたKイチさんが、
坂をくだって迎えに来てくださり(また上りたいだけだという噂も・・)、
最後は、今までにないくらいパワーが出て、一気に坂を上りきり。
PM2時、無事にゴール完走
gurannfondo2.jpg
みんな怪我も、事故もなく、完走できてよかったです。
私は、思っていたよりも、ちゃんと山を走れたのがうれしかった
最近、山練習を地道にしていた成果もあるのかしら、とか
山を越えると、平地がバツグンにラクチンに感じるので、
平地がサクサク走れるようになるのが、ちょっと楽しかったりするし。

沿道のボランティアも、バルバ福井のおなじみさんやったりしたのも、
楽しく走れたし、とっても励まされたし、よかったのかも。
今回も、運転手をしてくれたSさんやKイチさん、
一緒に走ったIさんやMさんのおかげがあってこそのゴールです

しんどい山道を踏んばりつつ、悩んだ今晩の酒
hanagaki2011.jpg
やっぱこれやろ、福井大野の地酒 「花垣」
大好きなお酒やさしい味で、疲れた体にじわんと染みます。
頑張った後の酒は、いつもに増して旨いです

次のイベントは、西湖でのロードレース。
こちらは、レースなだけに、どうなるのことやら~。地道にね

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/392-9933ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

