池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


こうみえて

昨日は、久々にのんびりな休日だったので、
スイーツでもつくろっかなな気分で

濃厚チーズケーキを焼いたぞ
DSC_0223.jpg
クリームチーズのみならず、
サワークリームと生クリームもたんまりまぜまぜして。

冷蔵庫で一晩置いてしっとりしたところで
ti-zuke-ki2.jpg
我ながらおいしーー
さすが濃厚だわ。これは久々に傑作でした。
サワークリームとレモン汁の酸味が絶妙
またつくろっと

上司の先生にもおすそ分けしたら、
「自分でつくったんか?!(君がかいね、といいたげ)」とな。
・・・こうみえて、お菓子作りは昔から趣味のひとつなのですが
そんなに驚かなくってもねえ。

私は一体どんなやつだと思われているのやら・・・。
ケーキのひとつやふたつ焼けるわいね
スポンサーサイト

コメント

びっくり

すみません。びっくりでした。
意外と作れる人って少ないのでは?
今度の家飲み会(または持ち寄り会)にぜひ何か作ってきてください~
すっごく楽しみ。

そんなあ

みなみさま
そんなに意外に思われるとは・・・(汗。
パティシエになろうかと秘かに思っていたこともありまして。
料理は苦手ですが、スイーツなら。
みなみさんの奥様に、マカロンならいたいです!

  • 2011/10/19(水) 17:37:23 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

わたしも・・・

かえるさんのチーズケーキに1票♪
濃厚なチーズケーキって、最高の贅沢ですよね~^^。

  • 2011/10/20(木) 00:31:52 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

次回

おかげさまで、上司にも好評でした(ニヤリ)。
機会があれば、ぜひにとも。
チーズ好きにはたまらんです。

  • 2011/10/20(木) 18:25:56 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/395-f812fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

