池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

セレブなやつやったんか

今日のお昼、
「笑っていいとも」を、途中からみていました。

そこで「おすぎとピーコ」のどちらかが、
紹介していた「銘菓」らしきお菓子。

ふくわうち

うちにも、あるよねえ・・・・。

このサイズ(15センチ角くらいか)で、¥2100

仲良しの、近所のおばちゃんがお年賀にくれた。
白金のお医者様に嫁いだ娘さんのお土産。

これのもっとでっかいやつ、
節分になると、かつての社長が自慢げにみせびらかして食べていたような・・・。
私らにも、おすそ分けのように回ってきたような・・・。

ただの、豆の形のまんじゅうやと思っていたが、
母には、ひよこのちいさいやつみたいなもんか?
なんて言われていたが。

結構セレブなヤロウやったんやなあ・・・。

詳しくは、「福ハ内」で検索できました。
http://www.turuya.co.jp/shouhin/hukuha/hukuha.htm

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/4-197ce0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad