池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

オムツ替えのピンチ☆

今日は、珍しく朝から甥っ子がうちにやってきた。
とうちゃんとかあちゃん夫婦水入らずで、たまにはボードにというわけで。
いつも、うちの弟がいってばかりで留守番している義妹ちゃまにも、
たまには生き抜きも必要やしね。

1歳3ヶ月になり、あんよもかなり上手になり、日々成長しているちびちゃん。
今日は、朝から超ゴキゲンで、とてもいい子ちゃんでした
ばあばと一緒に遊んでもらっては、ニコニコ
おやつとお昼ご飯には、得意の「おいちい」のポーズで、ニコニコ
童謡を聞きながら踊っては、自分でパチパチ
部屋の隅から隅まで走り回っては、きゃあきゃあとはしゃぎ

ここでトラブル発生なんか臭いぞ?あれ、うんちしたんけ??ゆってや!
ねえね、初めての一人ウンチ替えのピンチ
ううむ、やったことないぞ。しかも二人きりになってしまった・・・、やるしかないな。
なんとかちびちゃんをごまかしつつ、
よくわからんが、ウェットティッシュでふきふきして、無事任務完了。
慣れないねえねに気を利かしたのか、おとなしくしていたちびちゃん、えらいぞ。
わが甥っ子ながら、よくできたヤツ

思う存分遊んだ後は、ねえねと仲良くお昼寝
ねんね
ちび「ねえねのお気に入りの枕で一緒やしよだれもつけといたよ
「君のねんねの間に、ねえねはこっそり読書したぜ。隠し撮りもしてんぞ

最近寝起きの悪い1歳3ヶ月。たっぷり2時間の睡眠。
今日は、タイミング良く寝起きに父ちゃんたちが帰ってきたし、
寝ぼけ気味のまま、おやつタイムに突入し、再びゴキゲン

ねえねの携帯電話が大好きなゴキゲンさんは、
今日はねえねのカメラで自分を撮影することに成功
ボタンをポチンとおしたら、「ぼくの足」
ST330049_convert_20090211214356.jpg
「ぼくの足写ったわ太いっていわんといて」
「この足で、上手にあんよするげん。やっと一人前の人間になってん

夕飯ももりもり食べ、デザートのバナナも完食
帰るまで、泣きもせずゴキゲンさんで、いいこちゃんでした
おかげで、ねえねも癒されたしまた遊ぼうぜ

甥っ子バカのノロケ日記でした。だって、かわゆいんやもん
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ムフフ

赤ちゃん(もう子ども!?)ってほんとかわいいよね。
かわいいというより「おもしろい」
毎日一緒にいるけど、飽きないわぁ
うちの子は1歳1ヶ月。今度おうちに遊びにきてねv-205

  • 2009/02/11(水) 23:37:00 |
  • URL |
  • やまね #Mom3fmKk
  • [ 編集 ]

Re: ムフフ

私もりょうたちゃまの動画みたよー。
かわいいよねーー!!
うちも、最近やっと歩き始めたと思ったら、あっという間やった。

ぜひぜひお邪魔したいっす。
私は、このとおり、いつもたらりーんとしてますんで。呼んでくださいな。

  • 2009/02/12(木) 11:49:16 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/40-15cb033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad