池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


はりきって稲葉山

今日は朝から快晴
こんなお天気に走らずにはおられんというわけで
張り切って、小矢部の稲葉山牧場に行ってみよっかなと。

チャリ友Mさんは、稲葉山はわりと楽といってたし、
一人でテクテクいくにはちょうどいいかななんて
ところが、テクテクのつもりが、想定外もありつつ、
80kmも走ってしまったよさすがに疲れた。

おとといとは打って変わって、ちょっと走ると暑いぞ。
やっぱこうでなくっちゃと、盛り上がってきた。

森本の山を越え、あっという間に小矢部に突入。
小矢部市内で、案の定道に迷いつつも、稲葉山が見えてきた
oyabe.jpg
山の上の風車が目印
あんなとこまで、ほんまに私登れるのかしら・・・

途中、滝があったり。気持ちいい
ninotaki.jpg
牧場まで4kmほどが、そこそこの上り坂で、
えいこらえいこらと、踏ん張ったぞ

風車もどんどん大きくなってきて、あれどこいった?と思ったら、
急に牧草地が広がり、頂上に到着ーーー
やったぞーー
でも、医王山に比べたら確かにラクチンだったわね。

雲ひとつない青空と風車の白が美しい
inabayama4.jpg
小矢部市内を一望できます。
少し向こうに黒毛和牛がいたよ
inabayama1.jpg

展望広場にいた、小矢部市のキャラクターメルギュウくんと。
merugyuu.jpg

そして、お楽しみにしていたソフトクリームもいただき
inabayama2.jpg
あまりにうれしくて、写真とる前にたべちった
ちなみにこれは栗ソフト。うまかったーー。
売店のおばちゃんに、一人で来たって言ったらえらく感心されて、
ちょっとウキウキ

ふれあい広場で、ヤギさんとふれあったり
inabayama5.jpg
仲間を見つけてウキウキになったり
inabayama3.jpg

すっかり満喫して、下山ですが・・・やっぱり下りは苦手だわ
帰り道は、山を抜けていこうと思ったら、
ちょうどお昼時で、蕎麦屋を発見したので寄り道。
takisoba.jpg
宮島温泉「滝の荘」のそば。「滝そば」というお店。
takisoba1.jpg
基本のざるそばで。
手打ちそばでおいしかったけど、十割ではなかったような。
私はもう少しのど越しがほしかったかも。でも満足

ここで、店のおばちゃんに助けられたし。
帰ろうと思っていた道が、砂利道でチャリンコでは走れないことが判明。
というわけで、予定より遠回りな上、山をひとつ越えるルートで帰ることに
稲葉山より、こっちの山もなかなかの厳しさで・・・。

なんとか山を越え、石川県に突入し、しばらく行くと、
先日行った大滝に到着してた。

この後予定があったので、遅刻するかとドキドキで、
かなり必死で走ったので、なんだかすっかりヘトヘトに。
帰ってきてメーター見て、80kmも走ったとはビックリ

でも、気持ちよかったし、楽しかった
陽気に誘われたとはいえ、ちょっと張り切りすぎました。
明日は、Mさんと走る約束してるのに、大丈夫かな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

いいなぁ

ソフトクリームいいなぁ~♪( ´▽`)

私が登ったときはやってなかった(;_;)
また行かねば!!

一人で80キロ走ってしまうとは!!さすがですねぇ~d(^_^o)
私もがんばろ!!

  • 2011/11/01(火) 21:28:18 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

いきおいで

Mさま
ソフトクリームも、もうすぐ終わるっていっとったし、
早めに行かねばかもよー。
さすがに疲れて、ここのところちっとも乗っておらぬのよねん。

  • 2011/11/02(水) 21:37:23 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/400-64b8ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

