池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

酒ラボ金沢 at しいのき迎賓館

今日は朝から雨のため、予定していたサイクリングは中止
というわけで、午前中は、河北潟のふれあいフェスタへ。
いつもお世話になっている農家さんにご挨拶。

午後は、酒ともみなみさんがフェイスブックで紹介していた、
酒ラボ金沢へ行ってみることに。
どんなイベントか、全く知らずのまま・・・。
sakerabo4.jpg
酒販店さんが集まって企画されたようです

あいにくの雨模様でしたが、
けっこう人が集まって、にぎわっており。
酒ともみなみさんとりえぞうさんも、すでにお酒を楽しんでます

みなみさんのチャリともの方もいらして、
飲む前に、ちゃりんこネタでおおいに盛り上がり
sakerabo3.jpg
マウンテン派の皆さんですが、チャリ好きには変わりない!
こんなステキなアイテムまで教えてもらったし
kaeruraito.jpg
かえるライト目がピカピカ光るのだ。
これはぜひとも買いです

そろそろ酒でも・・・と。
受付で1500円を払うと、おつまみとお猪口をいただき
sakerabo2.jpg
酒が進みそうなおつまみ満載
お値段のわりには、かなり満足度高い感じです

お酒は、菊姫 手取川 竹葉 常きげん 宗玄があり、
各蔵元3銘柄ほどがあり、好きなお酒が好きなだけいただける
sakerabo.jpg
初めて会う方ばかりでしたが、
酒の勢いもあり、あれこれとお話しつつ、酒も進みつつ。

ひととおりいただいて、満足
お燗酒もあり、これもまた旨し。

今回は、どこの蔵元のお酒も私好みでよかったわ
菊姫は、ずいぶん洗練された味わいになっていたし、
手取川は、純米がやさしい味わいでおいしかったし。
宗玄と常きげんは、いつもの旨さやし、
竹葉も燗酒が良かったなあ~。

そんなこんなですっかり酔っ払い
今回は、ブログやフェイスブックでお見かけした方に、
実際にたくさんお会いできて、楽しかった
やっぱりお酒ってステキ
またこんな会があるといいな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しかったですね~

ネット上での会話も楽しいけど、やっぱりリアルでお話しするのがいいです。
今回は初めての人と知り合えたし、知ってる人とはますます親しくなれた気がしてとってもよかった。
お酒っていいですね~

おかげさまで

みなみさま
またまたみなみさんのおかげで、いろんな方と知り合えて、楽しかったです♪
また何があったらよろしくです~!

  • 2011/11/02(水) 21:46:34 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/401-406c36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad