池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


西湖ロードレース サイクリング編

11月12日・13日 
西湖ロードレースに行って来ました

日曜のレースに備え、土曜の早朝金沢を出発し、西湖へ
富士山を見ながら走りたかっただけの理由でレースにでることにしたものの・・・。
学生時代にこの辺でパラグライダーしてたので懐かし

到着して、早速レース参加者は、
コースの下見と試走とサイクリング
天候にも恵まれ、思っていたより日差しのおかげであったかくて、
絶好のサイクリング日和。

紅葉が真っ盛りで、美しいったら
saiko6.jpg

saiko3.jpg

saiko5.jpg

あいにく一日目はかすんで富士山が見られず、明日へのお楽しみ
saiko7.jpg
コースは、西湖1周10kmを2周。
山はないけど、湖からの横風と向かい風がポイント。
試走では、諸先輩方に引っ張ってもらったので、
わりとスイスイと走れましたが、果たして本番はどうなるか?!

大会本部にて、エントリーと検車を済ませ、レースに備える
saiko8.jpg
ブリジストンがスポンサーなので、
わが愛車ANCHORがいっぱいでウキウキ

お楽しみの夕飯は、「ほうとう小作」にて名物ほうとう鍋
実は初体験きしめんのもちもちしたやつみたいやった。
種類も色々で、カボチャ、ちゃんこ、ピリ辛カルビ、クマ肉、しし肉・・・etc。
saiko10.jpg
私は、豚肉ほうとうと山梨の地酒「七賢」
一人ずつ、鉄鍋で食べるので、超アツアツ。
味噌仕立てで、野菜がたっぷりでおいしかったよん。酒もすすむしね。

サイドメニューのかえる焼きを食べてみたいと思いつつ、
女子チームのテーブルでははばかられ・・・。
帰りの車では、男子チームはガッツリ食べていたそうで、うらやましーー
共食いになってしまうかなあ

宿に戻り、作戦会議を兼ねた小宴会。
もちろん私は呑み足りないので、山梨といえばワイン
レース前なので、一応控えめにしときました。
ま、あんま関係ないんですけどね

さて、レースの行方は如何に
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/408-1c19559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

