池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

西湖ロードレース レース編

11月13日  
今シーズン最後のレース
といっても、丸岡、鈴鹿、に続いて3回目のレース。
トレーニングもまともにしておらず、完走するぞ!くらいな意気込みで。

あんまり遅くなると、回収車に乗せられるかもしれんし、とか。
一応、目標20kmを40分以内で完走する!と決め。
カメさんなりに、目標持ってやらねば。

交通規制のため、早々に出発準備をし、待機。
暖かいと思っていたけど、やはり冷えます。かなりの濃霧。
saiko11.jpg

レース前の試走に行くも、霧のせいでゴーグルがくもり前が見えんぞ
果たして本番、大丈夫かしら
しかも、今日は富士山が見えたらしいけど、見逃したぞ・・・

日が昇って、最高のレース日和さすが晴れ女
saiko12.jpg
カテゴリーごとに、分刻みでレースがすすみ。
いよいよわれわれ女子の出番
saiko13.jpg
マネージャーまっちさん(♂)に見送られ、
バルバ金沢女子軍団8名、無事にスタート。

集団化から遅れると、風がきついから、そうとう厳しいと言われ、
なんとか集団にくらいつこうと思ったのだけど・・。

なあんと、スタート直後、右脚のレッグウォーマーが脱げる
ずるずると太ももからずり落ち、
くるぶしで見事にまとまってくれたもんだから、
チェーンにひっかかりやしないかと、レースどころでなく

どうにもできぬまま、完走したぞいね・・・。
かっこ悪いし、日焼けするし、全くもう
昨日ほうとう屋で割り箸が折れたのはこれか?と思ったり、
ボトルに酒でも入れとけばよかったと本気で思ったり。

ま、そのせいではないけれど、
案の定集団においていかれ、ひたすら独走状態で、
まともに風を受けつつ、必死で走ったよ~、ほんと頑張った
カメさんの私なんに、沿道からのバルバチームの方の応援も、すんごくうれしかったし。

あまりの風のきつさに、レースと思われず、
途中富士山をみつけ、西湖の美しさを満喫し、
サイクリング気分に浸りそうになったけど、
結果は、40分19秒で、53位。ちなみに後ろから5番目。
一応、目標の40分以内は達成したし、満足なのだ

何より、バルバ女子3名入賞
saiko4.jpg
金沢では、先輩テラダさんが5位入賞で、超かっこいいっすーーー
ほれてまうやろーー。

無事に自分の出番が終わったら、スッキリ
アミノ酸のおかげか、脚も体も疲労は大して残らず、張り切って応援!!

男子の皆さんが出場するレースに備え、富士山越しに応援
saiko2.jpg

[広告] VPS

あまりにスピード感ありすぎで、応援もおいつきませんでしたが
50km近くでとるんやし、そりゃそうよね。
レーサーモードになると、普段の姿と全く違って別人。
ほんと、みんなかっこよかったーーー

肝心のゴールが見れぬままレースは終了。
金沢ストアでは、昨日の作戦通り、ヤマギシさんが見事4位入賞
奥様と息子さんがめっちゃ喜んでいて、私までうれしくなって感動

塾長イッペーさんが落車で超くやしそうやったり、
ヤマギシさんを勝たせるために、たくさんの方のサポートがあったり、
話を聞いたら、実はいろんなドラマがあったんやなあって。
そんな風に、まだまだ私の知らないステキなことがたくさんあるんやろうな

レース終了、帰りにみんなで記念撮影したときの富士山
saiko1.jpg
夕暮れ間近やったけど、今回一番美しい富士山やったなあと思う。
みんな頑張ったから、きっとご褒美やね

レースでしんどいのはともかく、今回もいっぱい楽しかった
毎度のことながら、今回もいっぱいの方のおかげ
あんまりいっぱいで紹介しきれないのが申し訳ないのだけど、
一緒に参加したみなさん、スタッフの皆さんに感謝です

ほんと、これがあるからやめられん。
こんな風に、みんなの仲間に入れるように、
地道に走るほうも頑張らんとなあと思ってしまうんやろうなあ。
肝心の婚カツの方は・・・めっきりなんですけど
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お疲れさま~!

あ、どうも僕です。
マネージャーの僕です(´ー`)

西湖イベント2日間、お疲れ様でした~。
初日のサイクリング、レース前夜の作戦会議(という名の飲み会)、レース本番・・・全てが楽しい2日間やったね!

レース中、一人オセロみたいになってたのは、そういう事だったんやねwチェーンに絡まらなくて本当に良かった(´・∀・`)

今シーズンはこれでイベント終了だけど、また来シーズンも楽しいシーズンにしようね!

・・・俺も婚活でもすっか~(´д`)

  • 2011/11/15(火) 12:48:00 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

どうもです!

まっちさん
ほんと、まっちさんの完璧なサポートのおかげです!
チャリンコを輸送してもらい、マネージャーしてもらい、
応援してもらい、もらいっぱなしですいません!!
また、お願いします!!
一人オセロ・・・うまいこといいますねえ。ずばりですやん。
車中では、まっちさんねたでひと盛り上がりさしてもらいました(笑。

  • 2011/11/15(火) 19:00:14 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

なにーーっ!

噂の年齢詐称疑惑ネタやな!!
そうかそこの車だったか・・・チクショーッヽ(`Д´)ノ

  • 2011/11/15(火) 20:33:33 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ばれてもた

まっちさん
さすが情報はやいっすね(笑。
免許証みてみんなんていっていたのはにっしーださんですからねーー。

  • 2011/11/16(水) 18:38:03 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

情報提供者

垂れ込みがあったのだよ・・・ニッシーダ本人から(笑
ま、生まれてこのかた若く見られたことないし全然気にしないけどね~♪(´∀`).。oO(尻蹴っ飛ばしてやろっと)

  • 2011/11/17(木) 00:20:59 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

さすが常連

まっちさん
そんなことかとは思いましたケド(笑。
バルバの情報網って、ほんとすごいっすよねえ・・・、コワ。

  • 2011/11/17(木) 18:32:32 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/409-21ad23e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad