池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

こんなかえるも

最近、ちゃりんこにお金がかかりすぎ、
かえるにまで手が回らず、収集も滞っておりましたが

最近、仲間に入ったかえる達

ずいぶん前になりますが、りえぞうさんから誕生日プレゼントで
kenukikaeru.jpg
なあんと、かえるの毛抜きだそうです。
かわいくて、もちろん使えませぬ~
さすが同じかえる好きのセレクト。
りえぞうさんサンキュウです

こちらもずいぶん前で季節はずれですが、蚊取り線香。
katorisenkou.jpg
昔ながらの防虫菊でつくられているそうで、
化学薬品は未使用なので、体にやさしいらしい。
ただ、ニオイが相当強烈なため、
おそらく、私も相当線香臭い女だったのでは・・・

バルバのまっちさんからいただきもの。
kaeru light
チャリンコ乗りならわかるかしら・・・?
kaeru lihgt2
なあんと、テールライトなのだ超かわいい
チャリンコ乗るのが楽しくなりそう
まっちさん、ありがとうです~

かえるパン。これが目当てで行ってしまうのよね。
kaerupan.jpg
味は、よもぎ味。ふわふわで、おいしいです。
バルバワークス金沢ストア近くの、DIPSYというパン屋さん。
噂には聞いていたけど、移転オープンして初めて行きました。
アンパンマンとかバイキンマンとかもおって、
甥っ子のお土産にももってこい。
カフェもあるので、バルバのついでにランチもできてなかなかよい感じ。

雑貨屋さんをみつけると、ついついかえるを探してしまうのだけど、
なかなか最近手が出せず・・・
みなさまからのいただきものが、とってもありがたいこの頃です
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

いいやろ~!

その名も「ぶらさカエル」だそうで。
見た瞬間、ビビビときたね!これはカエルちゃんにあげねば!と(・∀・)
暗かったら意味ないから、その時は普通のライト着けてね~!

  • 2011/11/17(木) 00:19:26 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

まっちさん
まいど、ありがとうございます♪
かえるを見ると、私を思い出す方があちこちにいて、うれしい限りです。
日曜日のロングライドに連れて行きたいなあ~。

  • 2011/11/17(木) 18:34:44 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

かえるパン

このパン屋さん♪
移転してきてから、何回か行きました。ウチから、車ですぐ・・・^^。
ナチュラルなテイストのパンが多くて好きですよ。この「かえるパン」、チェックですね!

  • 2011/11/17(木) 21:36:05 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

いいなあ

相滝様
こんなステキなお店がおうちの近くにあるなんて、
うらやましいです~。
最近、パン屋をみかけると、ふらりと入りたくなってしまいます。
どっちかというと、米派なんで、あんまり食べられないのですけど。

  • 2011/11/18(金) 22:43:40 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/410-a3ed3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad