池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

THE ママチャリ

雷ありみぞれあり、の金沢らしい冬がやってきてます
さすがに朝練などできず、毎週末は雨のため、
西湖レース以来、チャリンコで外を走っておりませんで。

というわけで、地道にローラー台でしゃかしゃかやってます。
とはいえ、テレビを見ながらだらだらやってるので、
トレーニングになっちゃいなそうで・・・

というわけで、日曜日は久しぶりにサイクリング
山あり、山あり、グルメあり?な、感じらしいので、楽しみ

とまあ、すっかりロードバイクを満喫しておりますが、
実は、ほんとに欲しかったのは、ママチャリの方
うっかりバルバに行って30万もするチャリンコ買ったために、
なかなか買い替えられずにいましたが。

買い物やら、町へ呑みに出かけるには、
カゴがついた、ママチャリに限る!!
と、以前折りたたみ自転車に乗っていて思っていたので。

弟が通学用に乗っていたブリジストンのママチャリを卒業し、
ひとつきほど前にやってきたカワイイヤツ
mamachari.jpg
バルバにママチャリはないので、ネット通販で買ってみたよ
クロネコヤマトは、こんな大きなものまで運んでくれるのね。

じゃーん!念願のみどりいろのチャリンコ
vegas.jpg
ブリジストン vegas
ロードもブリジストンANCHOR。
ブリジストンの自転車、いいのよ。やっぱ日本車よね

タイヤは小さめの20インチですが、
3段変則でけっこうさくさく走るし、坂もらくらく。
タイヤがごついので、歩道の段差でのストレスも軽減されそう。

かえるみたいなグラデーションが気に入って買い
でも、これ来てから雨ばっかりで、数回しか乗れてないのよね

明日の片町の飲み会には、
天気もよさそうやしこいつで行けそうなので楽しみ
ロードでびゅんびゅん走るのもいいけど、
ママチャリでテクテク走るのも大好きなのだ
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おしゃれな

こんにちは。
これが新しい自転車ですか。
ニ色なんですね~
なかなかオシャレな感じ。
今日は通勤途中にも緑のママチャリみましたよ。
学生らしき人が乗っていたけど、緑の自転車ってあるんだなあ~と眺めてしまいました(笑)
しかし、変わったタイヤ履いてますね。

おもいのほか

みなみさま
小ぶりなくせに、タイヤとサドルがやけにごつくて、
私みたいな体型のやつです(笑。
土曜日に初めて長距離走りましたが、
けっこう速いし、サスがないわりに乗り心地はよかったです。

  • 2011/11/28(月) 22:09:55 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/414-739d7dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad