池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

山盛りだくさんイタリアンライド

11月27日 日曜日 
持ち寄り会での二日酔いもなく、絶好のサイクリング日和
上司の先生と先生のお知り合いのHさん(男性)と一緒に。
一番楽しみにしていたちゃり友Mさんは、急遽不参加となり
 
今回は、先生がセッティングした約80kmの山岳コース

太陽ヶ丘がスタート&ゴール。
キゴ山から刀利ダムに登り~福光~小矢部~森本~角間といった感じ。

いきなり登り坂続きで、早速先生から遠く離れていく~~
ロード始めてひと月というHさんも、早かったー。

キゴ山までは、前回は途中で降りてしまったけど、
今回はのろのろながらも、なんとか登り切れ、少し成長か?
なあんと、キゴ山まで来たら路肩にはちらほら雪が積もっとるーー

苦手な林道の下り坂を経て、再び刀利ダムまでひたすら登る、登る
のろいながらもなんとか、到着ーー
昨日の疲れのせいか、脚がひどく重くてしんどい。
tonedamu.jpg
紅葉は終わりがけ。少しだけダムの周りをぐるりと。
tonedamu2.jpg
再び下り、福光に到着。
ここから小矢部までの道が、サイコーーに快適やったなあ

テクテク走る私の後ろから、早そうなライダーが登場し、しばし一緒に。
先生に聞いたら、地元の方で、いつも富山競輪で走ってるとか。
それってプロじゃないんかい??なんて思ったが正体は不明・・・。

そして、小矢部にてお楽しみのイタリアンランチ
わーいとうかれてたら、店が斜度20%はあろうかという激坂の上に
先生は、サクサクと登り。すごいっすーーー
私は、とても登れず、断念。途中で脚がくがくやった。

フィレンツェクラブにてランチ。
辺鄙な場所なのに、開店前から人がぞろぞろとやってきてました。
イタリア人のマルコさんが作ってます。
firenze club2
私は、えびときのこのバジルクリームパスタ
アルデンテでうまし。
firenze club
先生のおごりでピザまでいただき、満足

おいしいものも食べ、元気復活でスタート。
oyabe.jpg
私の朝練コース森本に向かって、再び山を越え、谷を下り。
二俣方面へ走っていたら、急にティータイムするぞ!と先生。
さほど走ってないけどなあと思ったら、ヤギがおるわ
arubero.jpg
子ヤギちゃん、人懐っこくって超かわいいのだ
arubero3.jpg
こちらは、アルベロって石釜ピザのお店だそうで。
食べてみたかったけど、満腹なのでコーヒーだけいただきまして
arubero2.jpg
オープンカフェ??なんつって。
店内は靴を脱いで入るため、シューズ脱ぐのめんどいって言ったら、
外まで持ってきてくれました。
サービスでチーズケーキまでいただいてしまいなんてステキ
次はここにピザを食べに来るコースにしよう!と盛り上がり

ヤギとコーヒーに元気をもらい、
もうひと頑張りして角間手前の急坂をのぼる
何度登ってもしんどいけど、なんとか気合でいったぞ。

無事にスタート地点まで戻ってこられました
今回の走行距離74km
Mさんのリクエストどおり、山満載で、脚腰がくたくたになりました。

天気も良かったし、
相変わらずのろい私に先生もHさんも優しくお付き合いくださって、
楽しく走れました
きつくても、おいしいものがあると頑張れるわ
ナイスなコースをセッティングしてださった先生に感謝です
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

山盛りだくさん!

リクエストしたMですf^_^;)
参加できずにごめんなさいm(._.)m
山盛りだくさんライド!参加したかったなぁ~
いつもなら、自転車乗りたくてウズウズする天気でしたが、そんな気が起きないくらいヘタってましたf^_^;)
次回は是非?
楽しみにして、しっかりカラダ治します( ´ ▽ ` )ノ

  • 2011/12/02(金) 20:57:45 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

以前、太陽が丘にカンピオーネってイタリアンがあった時、近所だったからよく行ってたんだけど、そこのシェフの名前もマルコだったな~。
富山で店だしたって噂だったけどその人なのかな~。
サラダとかフォカッチャとかの雰囲気が似てる気がするZE!

  • 2011/12/03(土) 09:24:00 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

Mさま
ほんと、まさかそんな理由でこれないとはびっくりやった。
あまりに山が厳しくて、三日間ぐらい足が重かったっす。
実は、今日も雨じゃなかったら倶利伽羅ライドの予定でした!

まっちさん
ひょっとしたら、そのマルコさんかもしれませぬな。
ちなみにうちの先生、その日夜にまたマルコに会いにピザ食べに行ったそうです。

  • 2011/12/03(土) 23:21:26 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/416-f40f2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad