池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

NEW マシン

しばし更新が滞っていましたが、
数年ぶりに、新しいPCを買いました。
特に仕事に使っているということでもないのだけど、
さすがに動きがいっぱいいっぱいで
vaio.jpg
今まで使ってたバイ男くん。
メモリーを増幅したり、だましだましやってたけど、
疲労困憊な感じになってきた。
かえる色のかわいいやつでした今までよく働いてくれました

また、かえる色にしたかったのだけど、どうしてもハイスペックなやつがよくって。
new pc
今度は、富士通にしました。
夏モデルが安くなっていたのと、MADE IN JAPAN にひかれた。
CPUはCOREi7、メモリー8G。ブルーレイもみれるわ

数年たつと、価格もずいぶん下がってるし、性能も格段にUPしてびっくりね。
わずらわしかったネット接続やらメールの設定やらも、
PCが勝手にやってくれるし、思いのほか移行が楽ちんに済みそう
とはいえ、あれこれとまだまだセットアップがいろいろとめんどいのだけど。

とりあえず、ネットとメールが使えるようになったので、
ブログの更新はサクサクできそうで、楽しみ
ま、少し早めのクリスマスプレゼントってことで
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ブログがさくさく更新されるの楽しみにしてま~すd( ̄  ̄)

  • 2011/12/04(日) 17:48:02 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ウチの子と同じ・・・

わが家も、つい最近5年ぶりに買い替えました!
同じく富士通の・・・色も赤なんです。
前のPCと比べて、便利になってるとこ多いんですが、使いこなせなくって(笑)。
わかんないとこあったら、かえるさんにhelpコールするかも!

  • 2011/12/04(日) 21:41:36 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

はやい

まっちさん
いつもブログみてくださってありがとうございます~~♪
FBへの自動更新がされなくなってしまいましたが、
変わらず遊びにきてくださいませ。
基本、ずぼらなので気が向かないと更新しなくって(笑。

相滝さま
ひょっとしたら同じマシンですかねえ??
私もどちらかというとITには疎いほうなので(汗。
いまいちまだWINDOWS7に慣れなくて、使いづらいですね。

  • 2011/12/04(日) 22:17:36 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

新型

いいですね~
やはりPCは新しいのがいいです。
ウチのもそろそろ古くなってきたけど、まだまだ買い替えはできません。
しかも悪名高きWindows Vistaを使っています(笑)仕事でそこそこ早いの使ってるから余計遅く感じるのかも。
せめてWindows7に換えようかと思っています。
Windows7は仕事で使っているのでわかんないことがあれば連絡くださいね(笑)

おねがいします!

みなみさま
言われるまでもなく、
何かあったらみなみさんに・・・と勝手に思ってました(笑。
私も一瞬だけVista使いましたけど、もう二度と使いたくないOSでした。
7も便利ですが、ごちゃごちゃなんでも確認してくるのがうるさいなあ~。

  • 2011/12/05(月) 22:12:40 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/417-9e6d269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad