池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

黒川仏壇店といえば

土日のサイクリングの予定が雨でいずれも中止となり
今週末は、家でだらっとしてまして。
休日の昼下がりにTVを見るのも久しぶり。

すると、なんとあの黒川仏壇店のCMがリニューアルしているぞーー
石川県民なら、だれもが知っているあのCM。
私が子供のころからこれだけは変わってないなあと思っていたら、
ついに、いよいよ、変わってしまったのよ
それはもう、びっくり。

でも、古い映像が新しくなっただけ、といった風情で、
「あの子たちにも わかる日がくる・・・」は変わらず。
大人になって、なかなか名言やなと思えるようになったけど
キャスティングと映像が変わったけど、
ストーリーはそのままでした。

少し前に、黒川仏壇店の関係者の人に出会い聞いたら、
あのCMは、落語家の立川志の輔に作ってもらって、
黒川さんちのおばあちゃんも思い入れのあるもんやし変えないみたい、と言っていた。

今回のリニューアルは、
おばあちゃんの思いを汲みつつな感じやったんやろな。

黒川仏壇店と日本海みそのCMみると、
金沢帰ってきた~って感じ。
県外住みのみなさま、今度金沢帰ってきたら、
リニューアルしたCMお楽しみに

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

日本海味噌の歌詞

雪がしんしん降る朝は 剣・立山・黒部は寒く 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
心ほのぼのお味噌汁 恋しいな 母さんの味 あ~あ越中 日本海みそ
花がちらちら咲く日には 剣・立山・黒部も春さ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
笑顔ひーふーお味噌汁 懐かしい ふるさとの味 あ~あ越中 日本海みそ
緑きらきら風わたる 剣・立山・黒部は夏よ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
今朝も爽やかお味噌汁 嬉しいな 雪ちゃんの味 あ~あ越中 日本海みそ
紅葉ちかちか燃える夜は 剣・立山・黒部は秋よ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
香りほんのりお味噌汁 みんな好き 我が家の味ね あ~あ越中 日本海みそ

こんなに長かったなんて思いもしなかったぜ(ーー;)

  • 2011/12/05(月) 12:06:08 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

長っ!!

まっちさん
うそーん、ていうくらい長いですやん。
全歌詞はじめて知りました(笑。
さすが物知りまっちさんですわ。

  • 2011/12/05(月) 22:09:20 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/418-fb172082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad