池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

NEW サイクルコンピューター

雨と寒さで、完全にシーズンオフに突入してしまったチャリンコ
先だっての西湖のレースで、バルバの塾長いっぺー氏から、
みんなについて走れるようになりたいなら、サイコンは必要や!!
と来季へ向けての課題を指摘され
・・・買ってもうた
saikon.jpg
新しいサイクルコンピューター:サイコン

チャリンコ買ったときにつけたやつは、走行距離とか速度とか基本データのみのやつ。
ちなみに、5か月で2331km走ったよ
月平均400kmちょっと。我ながらよく走ったもんだな
saikon2.jpg

新しく買ったのは、心拍計とケイデンス(ペダルの回転数)も計測できるやつ。
最初はこんなんいらんやろと思っていたけど、
ローラー台でトレーニングするには、あったほうが効率的やと言われ、
悩みに悩み、2万5千円ナリ

先週は、サイクリングの疲労と風邪を言い訳にさぼってましたが、
体力の衰えと体脂肪のリバウンドが気になり、
今日からローラー台で頑張ってみるかというわけで

さっそくサイコンで心拍とケイデンスをみつつ、しゃかしゃかやってみた。
確かに、何もないよりは、怠けずにやれそうな感じ。
ちゃんとしたトレーニング法で習って、いっちょやってみっかなと

先生とも、来シーズンのサイクリングコースをあれこれと計画してみたり、
なんやかんやと、楽しみは尽きませぬ
寒くて食欲も相変わらずもりもりやし、太らんためにも頑張らねば。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

回転数

こんにちは。
確かに回転数は測れたほうがいいですね。
僕のは測れないタイプなので、自宅のエアロバイク(こっちは測れる)で、90回転でこぎ、リズムで覚えるようにしました。
これだと90回転しかわかりませんが(笑)
ちなみに曲で覚えるとわかりやすいんですよ。
僕の場合は仮面ライダー555(ファイズ)の主題曲で覚えました(笑)

なるへそ

なんか、弱虫ペダルの坂道君みたいっすねーー(笑。
でも、それいいかもですね。
私もスピッツでなんか探してみようかな。
ちなみに、サイコン買うまでは、
1分間に何回まわしたか、自分で数えてみたりしてましたけど、あほです。

  • 2011/12/07(水) 21:48:31 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

それはCS200ですなー!
フロントフォークにセンサーがついてるんよね。
即ち!ローラー台ではケイデンスと心拍くらいしか見るものがないという・・・(´д`)

  • 2011/12/07(水) 22:54:51 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ずばり

まっちさん
ザッツライトです。
先生には、後ろにセンサーつけてしまえといわれましたが・・・。
ちなみに先生のサイコンは、後ろにつけるタイプのものらしいので。

  • 2011/12/08(木) 21:27:53 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/419-19374e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad