池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


家飲み会

さけ友みなみさんにお誘いいただき、
みなみさんちでの家飲み会に行ってきました

同じく、さけ友の相滝さんファミリーとO田さん、
初めてお目にかかるSさんファミリーというメンバー。
それぞれ、お酒とお料理を持ち寄って
ienomikai.jpg
みなさんお料理上手で、とっても豪華
私は、手作りのチーズケーキとパンヤパンヤのパンを持参しましたが。
料理上手な奥様達に、ご指導願いたいところです

ienomikai2.jpg
お料理もお酒もおいしくって、モリモリ食べて、モリモリ飲んじゃいました

今回のメンバーは職人さんがほとんどやったので、
それもまたおもしろかったです。
その道を究めた人ってのは、やっぱりおもしろいなあと
もちろん、仕事だけじゃなくって、
それ以外にもみなさん多才で、ほんとかっこいいなあ。

私は、O田さんと、最近の若い男ってのは・・・なんて話にすっかり夢中。
こういう素敵なオジサマ?とお話ししてると楽しくて、
おかげで若い男性がなんだか物足りなくなってしまうのよねなんて。

あれやこれやと、話も尽きず、あっという間に日付も変わっていてお開き。
特にみなみさんご夫婦の、手厚いおもてなしのおかげで、
ほんとに楽しい時間を過ごすことができました
奥様には、お土産に手作りのスイーツまでいただいてしまったし、
なんて素敵な方々ばかりかしらと、感謝感激です

みなさんを見ていて、
私も、こんな風に楽しいことに一緒に参加してくれる人と結婚したいものだと
ま、いつになるやら~
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しかったです

こんにちは。
先日は楽しかったですね~
みなさん楽しんでいただけたかとちょっとだけ心配してました。
少しでも楽しめたようで安心しました。
最近の若い子の話題。。。聞いてなかった~
面白そうですね。
おじさま達は時間をかけて魅力的になっているのかも。
みんな時間がかかるだけ。
若い子も時間をかけて磨いていけば光るはず。
かえるさんが磨けばどんな子も輝くんじゃないでしょうか。

もちろん!

みなみさま
もちろん超たのしかったですよ~~!!
O田さんと、熱く語ってしまいました(笑。
O田さんは、自分の若いころはもっとガンガン行ってたと思うけど~、とか、
若者が消極的すぎるよね、って二人の意見は一致。
確かに、みなみさんとおっしゃるとおり、
私が磨くくらいの気持ちでいかんとダメなんすかねえ~。

  • 2011/12/18(日) 22:49:27 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

チーズケーキ美味しかったよ~

めちゃめちゃ・・・楽しかったですね~♪
O田さんとの熱い会話、参加したかったわ(笑)。
かえるさんの手作りチーズケーキも、濃厚でワインにもぴったりでしたね^^。大好き!
実は、帰り際にまだ残っていたから、もう一切れいただいちゃいましたよ(満腹)。
ごちそうさまでした(合掌)。

  • 2011/12/18(日) 23:03:29 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

ありがとうです~

相滝様
今回はご主人ともあれこれお話しできて、
たのしかったです!!
チーズケーキ気にっていただけてよかったです♪
あんまり味に自信がなかったので・・・。
前回作ったときは、酒のあてにして食べちゃいました(笑。

  • 2011/12/19(月) 22:16:36 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/424-5d853494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

