池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

バルバ女子会 at Luce

今日は、バルバ女子会の忘年会に。
ローザライドと言って、女性だけのライドがあるのですが、
あいにく私は仕事などで参加したことはないのだけど、
今回は、おいしいランチで楽しもうってことで

バルバ金沢ストアのとなりLuce(ルーチェ)にて
パスタが評判のイタリアンのお店だそうで。
ちなみに今日は、予約のお客様だけで、お昼は満席だった様子。
ru-che.jpg
さけ友相滝さんから噂を聞いてはいたけど、初めて

今回のメンバーは6人。
スタッフ森さんといつも一緒のMさんがいなくてちょっとさみしい・・・。
でも、今回初めましての方も含め、6人でわいわい楽しかったよ

今回は、2800円のCコースを頼んであったみたい。
料理はこんな感じ
前菜 
ru-che zensai
いろいろで、楽しい!ブリありエビありモッツァレラあり。

パスタ 6種類ほどある本日のパスタからお好みで。
ru-che pasuta
見た目地味ですけど、3種のチーズのなんとか・・・っていうパスタ。
S字にねじれとって、歯ごたえのいいショートパスタで、うまし
Tさんの頼んだ香箱カニの生パスタが超おいしそうでした!

メイン 魚か肉で、私はお肉を(肉食系なんで
ru-che po-ku
米沢産大沢牧場のポークとか。
ポークはめっちゃやわらかくて脂がジューシーでおいしいし、
バスサミコのソースが、脂をさっぱりとさせてくれて、
ほんとおいしくて、いくらでも食べられる!な感じ。
おいしくって、ぺろりと食べちゃった
魚の方のスズキも、肉厚でおいしそうやったーー。

デザート ティラミス、パンナコッタ、なんとかってイタリアのデザート
ru-che deza-to

どれも、丁寧な味付けでとってもおいしくいただけました。
シェフもとても優しそうないい方でしたよ。

ただ、シェフがおひとりでやられているのか、
料理が出てくるのが、少々時間がかかっている感がありましたが・・・。
私が頼んだものが、割と最初に出てくることが多くて、
私がパスタを食べ終わる頃に、別の方のパスタが出てきたりとか。

今回は、アルコールがなかったから余計に気になったのかしら
ワインが飲みたい気分満載でしたが、
みんなとのおしゃべりが結構楽しくって、あっという間でした。

今回も、思いがけんところでNさんと共通の知り合いがみつかったり、
みんな同年代くらいで、おもしろかった。
自転車やってみようって人はやっぱりおもろいんかな、とか。
ま、みんなそれなりに大人で自立しとる人ばかりやしかしらん。

こんな風に女性だけで食事とかって、
最近は同級生以外でない私には、すごい新鮮やった
たまにはこういうのも楽しいものね
また忘年会と言わずやってほしいなあ~って、
自分でやろうっていえばいいのか
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

人気のお店

きれいな盛り付けで、素材も良さそうですね!
レポありがとうございます~。
ランチは1500円くらいからあるみたいなので、ふら~と寄ってみたいんだけど予約しないとダメそうですね。

  • 2011/12/18(日) 23:10:03 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

女子会

オシャレな盛り付け。
センスの良さそうなお店ですね。
そうそう、集まりたい時は自分で言い出すのが近道です。
みなさん忙しい方が多いと思いますが、来れる方だけでも忘年会やってみたらどうですか?
きっと楽しいですよ。(^^)

女子ばかりで

相滝様
味付けは、ごくごくあっさりで、
ほんと素材を上手にいかしたお料理でした。
次は予約して、ぜひご一緒したいですねん。

みなみさま
昨日は、私ら以外も、
女性のお客がほとんどやった気がします。
男性には量的に物足りないかも?
ほんと、やりたいことは言ったもん勝ちって感じですね。

  • 2011/12/19(月) 22:20:19 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

お店、素敵な感じですねぇ~
是非行ってみなくては!!

女子会、すごく行きたかったです!
私も集まりたい~

  • 2011/12/19(月) 22:22:49 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

いこうぜい

Mさま
おっしゃれーな感じで、デートによさげです。
こんな私とバルバでチャリンコついでにデートするかい?

  • 2011/12/20(火) 21:50:43 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

ぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

かえるさんとデートだぁ~♪( ´▽`)

  • 2011/12/21(水) 22:59:59 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

Re: ぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

Mさま
森さんも一緒に!ってことに!
わいわいやろーぜ。

  • 2011/12/25(日) 22:13:15 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/425-b301cfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad