池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スノーシューにトライ

今日は朝から雪がどんどこ降り、本格的な雪
朝からバルバに集合で、スノーシュートレッキングに
バルバのばばさんオススメ冬季のトレーニングってことで。
suno-shu-6.jpg
先週注文して、来たばかりのスノーシュー。
西洋カンジキ。雪の上でごぼらず歩けるそうな。

今日のメンバーは5人。このメンバー超おもろかったっす
今日のコースは、シクロクロス大会のコースになったキゴ山。
tennboudai.jpg
銀河の里の駐車場。除雪されてるけど真っ白。
かえるみたいなスタッフもりさん

いよいよスノーシュー初体験
suno-shu-1.jpg
思っていたよりサクサク歩ける
suno-shu-2.jpg
新雪でふかふかの丘は、北海道みたい。
だあれもいない銀世界を歩くのは、めっちゃ気持ちいい~
でも、ちゃりこんと同様、先頭はキツイので、
私はてくてく人のあとをたどりつつ。
suno-shu-3.jpg
林道に入ってみたり。
のぼりは結構息が切れてきついけど、楽しい
suno-shu-4.jpg
トレーニングってことで、新雪にむかっていきなりダッシュしてみたり、
雪に埋もれてみたり、
なぜか何もない道で転ぶ人あり・・・。
なんかわからんけど、おっかしくっておっかしくって、笑いすぎておなか痛い。
特にS兄さんが、私のツボで超おもしかった。

なんやかんやと2時間弱ほどのトレッキングで、あっという間。
そんなにたくさん歩いた気はしないのだけど、
体はめっちゃHOTやし、足にもきたーってかんじ。
suno-shu-5.jpg
ほんと、今回はメンバーがおもしろっくてよかった。
チャリンコの時はみんな真剣にはしっとるから、
なかなか話をしたりできぬのだけど、
今回はあーだこーだいいながら、わいわいとできたしね

スキーもスノボもへたっぴやし、どうも盛り上がらんけど、
スノーシューなら、歩くだけやし、手軽でいい感じ
がつがつ走ったりが苦手やけど、
黙々と歩いたりは結構スキやしいいかなと。

しかも、普段怠けている上半身を思いのほか使うみたいで、
腕とか腹筋(笑いすぎ?)とかに結構きたなあという感触。

これで少し体幹を鍛えて、チャリンコにいかせたらいいかなと。
冬場の運動不足解消にもいい感じ。
ただ、雪山は一人では危険すぎるので、
お供してくれる人を見つけないとね~
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

むむー、楽しそうだぬ(´・(ェ)・`)
俺もいい加減買うかなぁ。

  • 2011/12/26(月) 12:19:25 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

むむー、楽しそうだぬ(´・(ェ)・`)
そろそろ買うかぁ。

  • 2011/12/26(月) 12:20:01 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

買うのだ

まっちさん
エイムより自然がいいっす。
一緒に歩きましょう~~。

  • 2011/12/26(月) 22:17:47 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/427-8d0e6bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad