池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ハッピィ バレンタイン

ジャーンむふふ
ST330051_convert_20090214180629.jpg
神戸元町の一番館の「ポーム・ダムール」というチョコ
実は初めてです。

サプライズで、大阪のみきねえさんからいただいたのです
ありがとうございます

実は、チョコレート会社の宣伝文句に踊られるバレンタインが納得いっていない私。
なぜって、私がチョコレート大好きだから!!
なんで、男だけもらえるんや!ずるいやろ。あげるくらいなら、私が食べたいのだ。
という、勝手な理由につき。

でも、バレンタインに何もしないのもなんなので、チョコレートをあげるのがくやしいので、
焼き菓子とかお酒とかを贈る事にしています。
かつての彼氏には、ホワイトデーにゴディバを要求したくらい。

でも、最近は逆チョコなるものもあって、あれはすごくいいと思う!
女の人の方が、好きな人が圧倒的やろう!

会社時代のチョコにまつわるエピソードを1つ

会社にいたときは、社長がチョコ好きで、海外のお土産によく分けてもらいました。
カエルのチョコもいただいたり。
社長のくれるチョコは、高級品が多いので普段自分では買えない物も多く、
とてもありがたかったです。

特によくいただいたのが、
「メゾン・ド・ショコラ」とか「ジャン・ポール・エヴァン」とか。今でも大好きです。

ある日、蔵での仕事中に突然内線で呼び出しがかかり、
何事かと思い、急いで社長の元に行くと、
「君チョコ好きだよネエ。ききチョコするから。」
「はぁ???いいっすけど。し、しごとは???」と心の声。

海外で買ってきたという、
カカオ違いやブレンド違いや有機栽培やらのいろんな板チョコが・・。
これがビックリぜーんぜん違う。チョコなめたらあかんです
社長とモノを食べたときの基本は、「必ずコメントをすること」
これは、きき酒をする時にも通じることで、とても鍛えられました。

事務所のお姉さまたちとも一緒に、
コレは酸味が強いね、私はコレが好みかな、こんな味するんやねえ・・・
なんていいながら、ききチョコ大会大盛況
社長が、一つ一つのチョコについて解説をしながら。
もう、仕事の時間なんすけど・・・と思いつつ。

でも、最後に「自分がいいと思ったやつどれ?たべなよ。」とプレゼント
あれ、仕事の用じゃなかったんけ?!まあ、いいかチョコあたったし
疲れたときの一口のチョコって、すごくおいしくて。


で、私の本命の行方はというと・・・、つづく?かも。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/43-1c1eb0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

