池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ちょこっと同窓会

今日までお正月休みで、のんびり餅ばかり食べてまして
なので意外にも酒は控えめでして。

高校時代のいつもの仲間が帰省したので集まり
私以外はみんな結婚し、出産やら子育てやら。
県外住みがほとんどなので、なかなか集まれませんが、
ダンナ同伴で来てくれて、うれしいもんです

金沢シティホテル1階の「もんぜん」て店を予約し。
私はもちろん日本酒。能登杜氏四天王セットなるものがあり
kikisakesetto.jpg
なんかうれしいものね。
そのあと開運と何か飲んだな・・・。(もう忘れた
monzen.jpg
お刺身もけっこう新鮮で、おいしく満足
都会に住む友人が多いので、おいしい魚が食べられてよかった。
揚げ物とか煮物とか、郷土料理が多く、
味はよかったし、酒も種類があったし、いい店でした

久しぶりにのんびり集まれて、あれこれとおもしろかった。
高校生クイズに出た時の懐かしい話やら、
9月に結婚した友人の新婚生活やら・・・。

おかげさまで私の仲間は、みんな夫婦円満で、
新しい家族が増えたり、とても幸せそうで、いいなあ~
今回あえんかった友人もそうやけど、
みんなダンナ様が優しいし、
こうやって、みんなで集まろうって言ったら、ちゃんと付き合ってくれるのがステキ

そんな友人たちを見て、私もそんなステキな人と結婚したい!
と、改めて婚活にやる気が出てたというもので
そして、いつまでもこの仲間で楽しく集まれたらいいなと思いました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/431-07d20c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad