池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ショップめぐり

ショップといっても初売りではなくチャリンコ。

すでに昨年の話になってしまいましたが、
12月は、チャリンコのイベントがなく暇にかまけて、
自転車ショップをいくつかめぐってみてました

KeiG 武蔵が辻
keig.jpg
職場の先生が、「金沢駅の近くに新しい自転車屋がある」というので、
ちょうど武蔵で飲み会だった時に、二人で行ってみた。

店には若いスタッフさんがひとり。
何やら競輪の小嶋選手の記事がやたらと目につくと思ったら、
小嶋氏プロデュースのお店だそうで、あははどうりで

7月にOPENしたらしいので、ちっとも気づきませんで。
でも、小嶋選手は前の会社がスポンサーだったので、
少しはご縁もあるかなということで
今度はご本人に会いに行ってみたいです。

Vellows 野々市市
vellows.jpg
酒&ちゃり友のみなみさんのお友達shizuokaさんに教えてもらったお店。
ここに来たのは、これがほしかったから
kaeru raito
カエルライトーーーー
kaeru raito2
こんなふうに、ハンドルにくくりつけるらしい。

ゆるーい感じのご主人が、ゆるーい感じでコーヒーなど出してくれました。
初めて行ったのに、サイクリング話などしつつ、まったりしちゃいました
おしゃれなジャージや小物がいろいろあって楽しい

バルバワークス トヤマストア 婦中町
balba toyama
満寿泉に行った時に寄り道して行ってきた。
5月にオープンしたばかりでピカピカでした。
この日は、噂の電動ギアDi2ってのがどんなのかを見に。

あいにくすごい雨で試乗できませんでしたが、
電動で変速ってこんなにラクチン!!て目からウロコ。
手が小さい私みたいなものには、重宝しそう。
なにせ20万・・・、そう簡単にはかえまへんな

バルバワークス カナザワストア 田上町
barubakanazawa.jpg
いつもお世話になってます。
半年間で、ここでいったいいくら使ったものやら・・・
陽気なスタッフと陽気な仲間がいる、素敵なお店。

チャリンコ屋のはずなのだけど・・・。
kakizome baruba
みんな前向き私も見習わないと!

とりあえずこんなかんじ。
私は八方美人ではないので、あちこち器用に行けぬので、
バルバで楽しむので精一杯
でもそれぞれの店で、バルバとは違う魅力があるし、
チャリンコを楽しもうって点では一緒なのよね
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ケイジー以外はいったことあるぜ~(^^)
今度バルバの違う店舗に連れてってあげよ~。
ソースカツ丼練じゃい( ̄  ̄)

  • 2012/01/08(日) 13:16:45 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

さすがじゃ

まっちさん
ここはぜひKeiGにもいってみよう!
ご本人様がちょくちょくきているそうですよん。

ソースかつ丼は近いうちに実現させましょう。
バルバはついででいいっす(笑。

  • 2012/01/08(日) 15:15:00 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/432-4d418ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad