池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ふらっと福井

昨日は、春のような陽気でチャリンコ日和
にも関わらず、チャリンコはお休みし、
ちゃり友まっちーさんと、福井までドライブ

というのも、目的その1
so-sukatudon.jpg
福井名物ソースかつ丼
ず~とこれ食べてみたくって

今回は、福井出身ちゃり友のMさんおすすめの「ふくしん」へ。
箸袋にかいてあったのは、ファミリーレストラン??とのこと。
ま、町の定食屋さんって感じのこじんまりしたお店。

初体験のソースカツ丼は、けっこうおいしかった
カツが3枚ものっかってたけど、ぺろりとたべちゃいました。
ソースが甘辛で、でもちょこっと和風な風味でよかったデス。

そして、目的その2
baruba hukuisutoa
バルバワークス フクイストアに行ってみた。

バルバ女子で、無敵の女王ちはるさんとお話しできて感動
大けがして、3か月ぶりにチャリンコにのれたよ~って言ってて、
元気になられてほんとによかったです。

そして、こちらでまさかのカエルパーツに遭遇し、即注文
在庫あるといいな、ウキウキ

せっかく福井まできたので、目的その3
suisen rando
越前海岸の冬の風物詩、スイセン
蔵人時代からず~~っと見てみたいと思っていて、
でもこの時期は酒造りも一番忙しいし、休みもないしで、
なかなか見に来られずやったので、ようやく念願かなった。
suisen rando2
海岸沿いを走っていたら、水仙ランドなる場所に遭遇し。
斜面いっぱいのスイセンがきれいで。
海岸べりで、海も近くて見晴らしのいい気持ちのいい場所でした。
suisen rando3
そのあと、海外沿いを走っていたら、
ずう~っとスイセン畑が続いていて、のどかな感じがよかった。
車より、チャリンコで走ったらもっと気持ちよさそうやな~。

すっかり運転やら何やらまっちーさんにお世話になり、
福井を満喫できました
まっちーさんに感謝
次は、チャリンコでサイクリングに来てみたいわん
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

水仙

こんにちは。
先週末は天気良かったので水仙を見るにもちょうどよかったですね。
僕も行きたいと毎年思っているのですが、まだ一度も行ったことがありません。
今年は行けるかな~?
福井も楽しいところがたくさんありそうですね(^^)

楽しかったね~福井の旅!
ボリューム満点のソースカツ丼、新しい発見のあったフクイストア、辺り一面に広がる水仙の香り(^ω^)

また何処か遊びにいこっぜ~(・∀・)

  • 2012/01/24(火) 23:05:52 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

発見

みなみさま
私も福井って初体験でしたが、なかなか楽しめました。
越前海岸は、スイセンとカニでこの時期はにぎわってました。
水仙は見た目もよいですが、香がとってもよかったですよ~。

まっちさん
いつものことながら、お世話になりました!
またぜひお願いします!

  • 2012/01/25(水) 22:49:36 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/439-770c6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad