池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

医王山トレッキング

バルバのスノウシュウトレーニグスペシャル版
5時間弱の医王山トレッキング
白禿山~夕霧峠をめざします。

先週からの大雪で、山の雪もどっさりと。
8時過ぎに、医王山スキー場付近より出発。
すでにたくさんの登山愛好家でにぎわってる様子。

今回は、前回のキゴ山同様、
車道ではなくけもの道のような林道をザクザクと。
iounosato.jpg
スノウシュウにもだいぶ慣れてきたけど、のぼりはきつーーい
nisiodaira kyuukeijo
休憩所もずっぽり埋まるほどの積雪
yuugiri yuki2
林道から、車道に戻りどんどん進みます。
今季一番の冷え込みということでしたが、
必死で歩いていたら、暑くてたまらんほど。

再び林道に入って、山頂を目指すも、とんでもない傾斜が続き
一歩足を踏み外すと、谷に落っこちそうな恐怖と戦いつつ。
白禿山の山頂がみえてきたーーー
sirahageyama.jpg

スタートから2時間ちょっとで無事山頂に到着
天候にも恵まれ、
それはそれはすばらしい景色が広がっていました
sirahageyama sanchou
そりゃもう、疲れも吹っ飛ぶ
sirahageyama sannchou2
参加者みんなで記念に一枚
siraageyama sanchou3
年齢もさまざまなメンバーでしたが、
さすがチャリンコで鍛えているためか、
みなさんタフです、すごいです
私は、足ががくがくしちゃってヘロンへロン

白禿山からさらに、チャリンコでおなじみ夕霧峠を目指す。
この道がまた険しくて、つらかった~。
yuugiri yuki
当然のように、夕霧峠も雪でずっぽり
チャリンコで登った時も、ようやるわあ・・・と思ったけど、
まさか雪山を登ることになるとはねえ。

相変わらずの苦手な下りは、ほとんど休むことなく、
1時間半ほどでスタート地点までたどり着けました。

みんなけがもなく、無事に戻ってこれてよかったわ。
私は、途中ひざが思いのほか痛くて、
それが何よりつらかったのだけど、
みんなでわいわいと行けて存分に楽しめました

今回は先生も一緒だったのだけど、
サクサクと進んでいく先生の元気さに改めて脱帽
私もちょっとは体力ついてるのかしら・・・?と、
疑問になりつつも、地道にやるしかないっす。

さすがに今日はへとへとで、
温泉浸かって、ビール飲んで休日を満喫できました
jouhanabi-ru e-ru
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お~チャレンジしてきたんやねー!
ワシは前日の仕事のせいで参加できず・・・orz

無事登頂できたみたいで何より(^ω^)

  • 2012/01/30(月) 15:27:58 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です(*^_^*)

楽しかったですね~
でも、しんどかった??
かえるさん、サクサク登ってて、すごかったですよ~(*^_^*)

今日はカラダ中が痛くて、自分のカラダじゃないみたいでしたf^_^;)
またお願いしますm(._.)m

  • 2012/01/30(月) 22:34:12 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

おつかれさま

まっちさん
今回はお仕事お疲れ様でした。
二月にまたやるみたいなんで、その時は行けるといいっすね~。

Mさま
スノウシュウデビューなのにおつかれさまでした。
ちっともさくさくじゃないっす~、
超しんどくて、帰りたいーーと叫びながら登っていたよ。
また次も楽しんでいきましょ!!

  • 2012/02/01(水) 18:46:10 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

おつかれさま

まっちさん
今回はお仕事お疲れ様でした。
二月にまたやるみたいなんで、その時は行けるといいっすね~。

Mさま
スノウシュウデビューなのにおつかれさまでした。
ちっともさくさくじゃないっす~、
超しんどくて、帰りたいーーと叫びながら登っていたよ。
また次も楽しんでいきましょ!!

  • 2012/02/01(水) 18:46:10 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/440-9001c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad