池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

かきぞめ展

久しぶりのお習字のお話。
毎年恒例となっている書きぞめ展へ出品。
先日その結果の発表があり、
今年も無事に入賞し、石川書研会長賞を貰えました
石川書研HPhttp://i-shoken.sblo.jp/

というわけで、21世紀美術館に展示されている作品をみてきまして
kakizome2012.jpg

私のはこんな感じ下段真ん中の作品です。
kakizome2012-1.jpg
今年は、そこそこ頑張ったので、結果がでてよかった
ま、会長賞っていっても一般部門だけで50人近く受賞してます。

書研大賞、準大賞、北国新聞会長賞、石川書研会長賞、特選、秀作というわけで。
ちなみに、昨年は特選でした。
昨年の日記よりhttp://ikenokaeru.blog67.fc2.com/blog-entry-291.html
昨年よりは、レベルアップできたので、うれしい
まあ、準師範になったんやし、当然か・・・

ちなみに大賞の作品はこんなかんじ。
kakizome2012 taishou2
幼児、小学生から大人まで幅広い年齢層で、おもしろいです。
今年も同じ教室にいる小学生の子が大賞とってました。
kakizome2012taishou.jpg
こちらは、大学生以上の一般部門の大賞。
まあ、中には師範やプロ級の方もいるでしょうが、さすがです~
私も、なんとか大賞をもらいたいもの!!

というのも、小学生の時に一度大賞をもらったことがありまして
それなら、無理じゃないはずなんてね。
ま、毎度ながら地道にがんばろ。

今日は久しぶりに街まで出たんで、久しぶりに献血も
最近の酒量で、肝臓が少々心配になったので、
血液検査してもらおうかなというのもあったり・・・。
(もちろんそれ目的ではないのですけど)

今回は、時間もあったので成分献血で血漿を提供。
これも健康であるからこそできること。
丈夫になった自分を感じられるうれしい瞬間です

酒もそこそこ、ちゃりんこもそこそこ、習字もそこそこ、
無理せずいきたいものです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ワシ字書くの下手くそだから、字が上手な女性とかって素敵に思うわ~(^^)

  • 2012/02/08(水) 00:26:57 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

まっちさん
ありがとうございます~。
私の場合、日常書いている字があまりきれいではないのが課題・・・(汗。

  • 2012/02/09(木) 18:38:40 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/442-0ddc003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad