池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


95円て・・・

今日は急に仕事が休みになり。
天気はいいけど、チャリンコはバルバに預けたままで乗れず、
久しぶりにプールでがつがつ泳ぎに
水の中ってやっぱいいもんで、スカッとした~

スカッとついでに、部屋の片づけもしてみたり。
たまった本で、本棚もいっぱいになってきたので、
学生時代に読んでいた思い出の本を、思い切って処分
文庫本がほとんどやけど、50冊近くありました。

近所のブックマーケットに買い取りに持っていったら、
なあんと、たったの95円にしかならず・・・
ジュースも買えんのかい
10年以上前に買ったものばかりのせいか、
半分以上値段さえつけてもらえず

なんだかなあ~、私の思い出返せー!と一瞬思ったけど、
ごみとして捨てられるくらいならね。
でも切ないわ・・・。

最近ブログでは書いてなかったけど、本もさくさく読んでます。
ここ半年くらいは、めっきり有川浩にはまってます。
阪急電車を読んで、気に入りました。
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

きゅんとするような恋バナあり、ほろりとくるドラマあり、
でも最後は必ず心がホンワカして、スカッとする。
その後も、いろいろ読んだけど、
有川さんの本は、どれもそんな気持ちになれるのがスキ
図書館戦争シリーズは、6冊あっという間に読んでしまいました。
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る


あと、最近読んで面白かった本をいくつか。
映画「南極料理人」のもとになった本。
面白南極料理人 (新潮文庫)面白南極料理人 (新潮文庫)
(2004/09)
西村 淳

商品詳細を見る

なんとなしに映画をみて、こりゃおもしろいと思ってて。
原作はどんなもんかとおもったけど、
さらにぶっ飛んでておもしろかった~
しかも、実話ってのがいいのです。

久しぶりにチャリンコ本。
自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)自転車で遠くへ行きたい。 (河出文庫)
(2012/02/04)
米津 一成

商品詳細を見る

ロードバイクにはまったオジサマが書いた本。
確かにそうだわ~、と共感できるところがいいです。
ロードに乗ってみて気づいたり、感じたりした視点が一緒だなあと

たとえリサイクルで95円にしかならずとも、
また読み返すかはわからぬけど、そう簡単には手放せず。
ワンコインで、こんなに心楽しませてもらえるなんて安いもの
そんなアナログな私も、最近は電子書籍も気になるこのごろです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

本は、良いですよね。
私も時間を見つけて読むようにしてます。
電子書籍も良いなぁと思って試して見ました。
便利ですし、使い分けですよね。
本を手にとって読むというのが良いような・・・という時はアナログで。
でも、電子書籍は、荷物が増えないから一人暮らしの私には良いのかなと。

  • 2012/03/18(日) 22:54:45 |
  • URL |
  • トモコ #-
  • [ 編集 ]

アナログ

トモコさま
電子書籍もってるんですね~。
なんだか私はやっぱり紙をめくる感覚が恋しくて。
使い分けできるトモコさんすてきです。

  • 2012/03/20(火) 20:26:14 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/451-f2fb9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

