池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


みなみさんちでホームパーティ

昨日の夜は、酒ともみなみさんからお誘いいただき。
恒例になりつつある、家飲み会

今回は持ち寄り会のメンバーがほぼ揃い、10名以上の大宴会
久しぶりの方や初めましての方もおり、
大いに盛り上がりました

みんなで持ち寄ったお酒とお料理がたくさん
ienomi0319.jpg
みなさんのお料理&スイーツはどれもおいしくって、
箸が止まらず、もりもりたべちゃった

今回は日本酒だけでなく、
スパークリングワイン、梅酒、ビールとお酒もバラエティに富んでました。
ienomi0319-3.jpg
ちなみに私が今回持参したのは、真ん中の赤いラベル。賀茂金秀。
生は初めて飲んだけど、火入れと同様旨かった~。

いろいろ呑んだけど、やっぱ私は日本酒が落ち着くわあ~
ienomi0319-2.jpg
天狗舞 山廃純米、手取川大吟醸 白寿、満寿泉 純米大吟醸プラチナ。
どれも久しぶりにいただいたものばかりで、おもしろかった。

ちなみにプラチナは、みなみさんにローラー台のお礼に差し上げたもの。
平成18年度醸造とあり、私が造ったお酒なんやなあ~と感慨深くもあり
年数のわりには、きれいにまとまっていい酒になってました。
まさかこんな形で再会するなんて、当時は思いもしなかったなあ。

楽しいお酒と楽しいおしゃべりとで、あっという間の夜でした
特に、相滝さんちの中学生になる息子さんの、
相撲ウンチクっぷりに私はどハマりでした

毎度のことながら、ご招待してくださったみなみさんに感謝
送り迎えまでしていただいて、ほんとにありがたいことです。
次は、お花見でまた楽しいお酒いただきましょうね
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今宵も

いやあ、楽しい夜でしたね。
こうやって人が集まるのって本当に好きです。
そこにいるみんなの笑顔が見られるなら何回でもやりますよ~(^^)
ってな訳で(?)今宵はこの日の天狗舞をいただいております(笑)

翌日は二日酔いにもならず結婚式でもちゃんと写真撮ることができました。
(ほっとしました(^^;)

スペシャルサンクスです

みなみさん!
毎度毎度ありがとうございました。
ヤギ話も楽しかったです♪
ほんと、こんなにたくさんの人を集められるみなみさんがスゴイです。
次のお花見はもっと盛大になりそうですね~。

  • 2012/03/21(水) 21:45:15 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/456-b175cf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

