池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

くりから峠ライド

昨日は、久しぶりの見事な小春日和
そうとなったら走りに行くかというわけで

うちの先生がくりから峠に行くぞと盛り上がってたので、
フライングで、倶利伽羅峠目指して、いざ。


DSC_0563.jpg
山の上には、まだ雪が残ってる~
でも日差しはぽかぽかで快適
うぐいすも鳴いてたよ

山をもくもくと登って、倶利伽羅不動尊に到着
DSC_0565.jpg
初めて来たのがチャリンコでとなるとは思わず。
くりからさんは、しだれ桜が名物みたい
桜の時期にまたきたいもの。
DSC_0566.jpg
展望台からは医王山もきれいにみえたよ
DSC_0568.jpg
源平合戦で活躍した黒牛くん。
大河ドラマで平清盛も盛り上がってる?ことですし。

小矢部から、471号線を北上し、宝達志水町へ。
畜産総合センターまでクローン牛見に行こうかと思ったのだけど、
山道と強風で、すっかりへろへろになり断念

帰り道は、恐ろしいほどの風でなんどもふらふらになりながら、
なんとか家まで帰ってきた。

走行距離 72.5km 消費カロリー1884kcal
陽気に誘われ、調子に乗りすぎました
久しぶりの長距離で、膝がいたくてたまらん
ぼちぼち、朝練も再開して、トレーニングせねば。
白山スーパー林道サイクリングに向けて、山もガンバろってことで。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

チャリンコにはもってこいの天気だったねー。
そして今日(29日)も素晴らしい快晴。

はやく遠出したいな~('-'*)

  • 2012/03/29(木) 12:24:50 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

うきうき

まっちさん
ほんと、今日もちゃりんこ日和でしたね~。
でも日曜のちょい長は、雪になりそう・・・。
ほんと金沢ってお天気が難しいデス。

  • 2012/03/29(木) 23:34:08 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/459-9988be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad