池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

牛に踏まれて労災

昨日から、新入社員が入りました。
これまでは、社員は私だけ。
入社2年で、お気楽マイペースでやらせてもらってました。

さすがに私一人では、少々無理も出てきたので、
私と同じ仕事ができるように人材育成ということで。

わりと職人技を要するような仕事内容のため、
経験と慣れがものをいう仕事。

私は、学生時代に今の仕事と同じような研究してたので、
わりとすんなり流れにのれましたが、
新卒の彼女はそうではないので、少々苦労しそうな予感も

学生時代に、牧場でのお仕事の経験をしているし、
人工授精師という資格も持っているし、
ウシには慣れているのね~ということで、
さっそく今日も一緒に牧場でお仕事

・・・そしてさっそく、彼女がウシに足を踏まれて病院行き
入社2日目で、さっそく労災って労災認定されるんやね。
ま、大事には至らずでひとあんしん。
いきなり仕事さした私が悪いのよん、はあ

ちなみに、私はウシに足踏まれたことはありませぬ~。
そういや2年間、風邪ひいて休んだこともないな。

案の定、病院の看護師さんのリアクションがおもろかったらしい。
「牛飼ってるんですか?すごいねー!」「飼ってませんけど・・・・」
「え?じゃあ馬?」「・・・ウシです」

通常業務をこなしつつ、新人研修をせねばならぬ上、負傷とは・・・。
私の仕事は日に日に増えていきつつあり、はたしてどうなるか??
そこそこ受精卵を扱えるようになるには、1年くらいかかりそうですが、
彼女の頑張りに期待したいところ。
私の体力がどこまで持つかせめぎあいですな。
oosawabokujou.jpg
ウシってでかいからね(700kgだっけ?)、踏まれると超痛いらしいです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

新人教育お疲れ様です!!
色々楽しそうな職場でうらやましい。
自分も踏まれないように気をつけて^^

  • 2012/04/04(水) 00:35:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カエルちゃんが踏まれたんかと思ってビックリドッキリしちゃったぜぃっ(・∀・)

後輩ちゃんも大したことなくて良かった!

  • 2012/04/04(水) 17:25:08 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ぼちぼち

名無しさま
O田さん?でしょうか。
おかげさまで、日々珍?事件が起きて飽きません。
ケガすると酒も飲めませんからね~気を付けます!
今日MRO聞いてたんですが、O田さんわからんかったです~。

まっちさん
あはは、私は小心もんやし、危険なことはしないのだ。
ちょっとしたけがは、酒屋で十分味わってきたから、
割と慎重なのです。

  • 2012/04/05(木) 22:06:31 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/462-a73b915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad