池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

お花見ライド

今日は、見事なお花見日和
そして今日は、朝からバルバの女子会サイクリング

カナザワストアに研修中のスタッフちはるさんガイドで、
金沢の観光地と桜をめぐってきました。

桜並木が続く浅野川を下り、ひがし茶屋街、主計町へ。
DSC_0615.jpg
ここで、バルバのお客様でもある和菓子屋はやしさんでスイーツGET
DSC_0616.jpg
兼六園・石川門の桜も見事
DSC_0617.jpg
朝にも関わらず、人もすごいです。
DSC_0619.jpg

DSC_0620.jpg
街中を抜け、犀川沿いを桜を楽しみつつ
DSC_0623.jpg
公園で、しばしティータイム
DSC_0624.jpg
桜の水ようかん。桜の葉が練りこまれてて、プルプルでウマシ
チャリンコやらスイーツやらあれこれとおしゃべりにも花咲きつつt

のんびりゆったりと、花見とサイクリングが楽しめました
金沢に来て半月ほどと思えないガイドっぷりで、さすがちはるさん。
バルバのエースちはるさんと走れただけで、私はドキドキでした

今回も、も少し走りたくなって湯涌温泉まで一人でテクテク。
厚着過ぎて汗だくになったので、ゆずソフトで一休み。
DSC_0625.jpg
食べてばっかしやな・・・ゆずがさわやかでウマシ。
今日は天気がいいせいもあり、チャリンコのライダーにたくさん出会いました。

今朝はバルバまでチャリンコというわけで、家までまたサイクリング
これでもかと、また桜を満喫すべく浅野川を下って。
DSC_0627.jpg
本日二度目。お花見してる人がたくさんいました。
DSC_0630.jpg
こんだけ桜満喫したから、今年は十分かしらん。
DSC_0631.jpg
ひがし茶屋街も、すんごい人人人・・・。道も渋滞でした。

帰り道で、チャリンコとおばあちゃんが倒れていて、
救急車に運ばれる現場に遭遇。
パトカーはおらんかったし、事故ではないっぽいが、
怖いです・・・気をつけねばねえ

なんやかんやと、朝から50kmほど走ってました。
昨日からの疲れもあり、さすがに今日はこれにて終了。

ようやく天気も良くなってあったかくなってきたし、
チャリンコも盛り上がってきたぞ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

むむむ・・・めっちゃ楽しそうやんかー!
チャールさんも「すんっごい楽しかった」って言ってたぞよ~。

  • 2012/04/17(火) 20:53:46 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

まっちさ~ん

まっちさんも来たくなるでしょ!!
うらやましいでしょ、ちはるさんと一緒で♪自慢♪

  • 2012/04/20(金) 18:38:41 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/466-4fc95a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad