池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



山と桜ライド

本日はお日柄もよく休日となり
もちろん今日もサイクリングに

先週、先生と一緒に行ったくりから峠の激坂コースにリトライ、
河北潟の桜を見に行ってみよっかなと。

本日の走行距離 51.4km 消費カロリー1138kcal

なぜか毎週来ているくりから峠
前回は二日酔い明けで超しんどかったけど、
今回もどうかなるかと思うほどしんどかった~
途中12%の標識があったけど、確実にそれよりきつい坂満載やね。

頑張ったご褒美に、くりから蕎麦抹茶そばらしいぞ。
DSC_0633.jpg
くりから名物の八重桜は、まだまだつぼみ状態。
DSC_0634.jpg

一週間ぶりに、河北潟の桜の具合を伺いに。
ちなみに先週の月曜日の桜は、まだまだでしたけど・・・
DSC_0594.jpg
思った通り、堤防沿いの桜は満開
桜の並木が数キロにわたって続いていて、圧巻です
DSC_0640.jpg
自然のパワーってすごいわ
DSC_0636.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0642.jpg
ぼちぼち葉も出ていていたので、あっという間に見ごろも終わりそう。
満開のうちに見られてよかったわ
チャリンコやと、桜もゆっくり見られていいもの

でも、くりから峠のぼってすっかりへとへと。
こんなんで白山登れるのかな~と少々心配です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/467-ed668cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

