池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

稲葉山ライド

GWというのに、特に予定もなく。
5月は何かと出費がかさみそうなので、おとなしくしてます

ってことで、天気もいいのでチャリンコ
山のトレーニングもかね、以前一度行った小矢部の稲葉山へ

走行距離 71km 消費カロリー約1600cal
ルートは前回とほぼ同じですが、
違うのぼり口から稲葉山山頂にトライしてみた

前回は西側・宮島峡方面から、今回は東側小矢部市街方面から。
なんとか一気に山頂まで登り切った
DSC_0667.jpg
今回の方が、きつくてしんどかった~~
こんなしんどかったっけ?と思ったけど、
ルートラボみたら、今回の登りはやっぱきつかったようで。
気のせいじゃなかったのね・・・

山頂では、お楽しみのソフトクリームうんまーい
DSC_0669.jpg

下りは、前回登ってきた宮島峡の方から
お昼は以前も行った「滝そば」で蕎麦ランチ。
DSC_0670.jpg
欲張って、天ざるそばにしたら、
旬の山菜の天ぷらが思いのほか山盛りで満腹
手打ちそばは、やっぱりうまい

満腹で重くなったおなかで、山を越えるのがなんとも大変
山に登る前には、食べすぎてはいけないと反省。

人はもちろん車すら通らないけもの道を、津幡目指して登る。
登りのきつさより、
いつ道がなくなるやら~~??クマが出やしないか~~??がけ下に落ちやしないか~~??
のドキドキ感満載

なんとかクマに出会うこともなく、無事に里に戻ってこられました。
怠けた体には、山は応えました。
白山の前に、宝達山でトレーニングと思ったけど、
このくらいでしんどいのでは、宝達山すらヤバイかも
どうなる私?!どうにかなるか?!
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

さすがですね~

同じ日、私は卯辰山3本だけでヒ-ヒ-言ってました(>_<)

白山はマイペースで登ればいいけど、グランフォンドは距離がちょっと心配です(^^;;
宝達山トレーニング、是非ご一緒したいです~d(^_^o)

  • 2012/05/01(火) 19:55:35 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

たいしたもんです

Mさま
卯辰山お疲れ様~、すごいっす。
稲葉山も卯辰山も変わらん気がしますが、3回も登れませぬ~。
グランフォンド、ロングコース、頑張ってちょ。
私はマイペースで先にゴールでまっとるよん♪

  • 2012/05/02(水) 18:01:34 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/470-fa7487b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad