池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

海山サイクリング

昨日はGWの振替で、晴天
かねてから考えていたサイクリングコースを走ろうかと

松任海浜公園から、海沿いのサイクリングロード、
手取川をのぼり、鶴来からキャニオンロードで瀬女まで。
酒とも「とりごえそば 相滝」さんで手打ちそばを満喫したいの旅。

走行距離 93.5km 消費カロリー2045kcal
思いがけぬロングライドでビックリでしたヘロヘロじゃ

北陸道を走るたびに気になっていた、サイクリングロード
RW_20120507_093133.jpg
海好きにはたまらんね。風も涼しく快適

今回最大の難関、手取川の土手横風が半端ないっす
RW_20120507_095133.jpg
車が来ないことだけが、唯一の利点だと思った。

手取キャニオンロードに入り、海から山
RW_20120507_110229.jpg

鳥越手前、手取川の川幅も少しずつ狭くなってきた。
RW_20120507_105458.jpg
新緑が美しい季節みどり好きにはたまらんね。

向かい風と戦いながら、なんとか相滝さんに到着
RW_20120507_113110.jpg
かえるとシャクナゲがお出迎え

ごまみそざるそばをいただきました。
RW_20120507_115120.jpg
相滝さんのそばは、繊細で丁寧な味わいが大好き
もちろんスイーツは、日本酒プリン
連休明け平日にもかかわらず、満席でにぎわってました

その後、キャニオンロードに引き返し、いざ終点の瀬女へ!
RW_20120507_125726.jpg

なんとかキャニオンロード走破できました
RW_20120507_130749.jpg

帰りは、下りやし~~なんてのんきな気持ちでいたら、
風はさらに強まり、泣き泣き手取川を下るはめに
横風で自転車が横滑りすること数回・・・。おっかねえです

なんとか落車することなく、パンクもなく松任の海岸に戻れました~
(以前、酒ともみなみさんと相滝さんに行った時に初パンクやった)
RW_20120507_152159.jpg
帰りはもちろん、温泉に浸かって疲れをいやし
山より風がどれほどひどいかを思い知った一日。
それさえなけりゃ、自然が心地よい快適サイクリングでした

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お疲れさまでした(^^)

先日はありがとうございました!!
そっか~、海山サイクリングとは、また素敵ですね(^^)。
連休明けで、ゆっくりお話しするつもりが・・・予想外に忙しくなり、ごめんなさい。また、持ちより会で・・・♪
この季節の相滝は、カエル色に染まりますよ。

  • 2012/05/08(火) 22:20:37 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

ごちそうさまでした

相滝様
海と山と川を満喫できました♪
おいしいそばでエネルギー補給できてよかったです。
またサイクリングに行きますね!

  • 2012/05/09(水) 18:49:28 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/473-91391d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad