池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

名古屋めし

ライブ以外の名古屋のお話でも。
とはいえ、特に観光というわけでもなく、とにかく食べた

名古屋住みの高校時代の友人と久々の再会
DSC_0724.jpg
一緒に、ヨコイのあんかけスパでランチ
10年以上ぶりにきました。
見た目ボリュームたっぷりやけど、
野菜もたくさん入ってて、ぺろりとたべちゃった
ピリ辛で、パスタっぽくないけど、いけたわん。

ライブ後は、一緒に金沢から参加したサトさんと。
DSC_0730.jpg
風来坊の手羽先
岐阜のおじちゃんちに行くといつも連れてってくれるので大好物。
こちらもピリ辛で、さすがにビールがうまかった~~

次の日は、さすがにライブの疲れが残り。
精をつけるか!!というわけで。
DSC_0731.jpg
松坂屋のあつた蓬莱軒でひつまぶし
こちらも10年以上ぶりやったなあ。
さほど空腹でもなかったのだけど、
やっぱりうまかった~、ぺろりとたべちゃった

うなぎ激減もあり、1人前¥3100は贅沢だわ。
それでも、開店時間には20人以上の行列になってたのにはビックリ
私は開店30分前に並んだサトさんのおかげで、すんなりと。

ライブで大いに盛り上がり、大いに食べました
名古屋はいろいろ名物があって、いいわ~。
次は、味噌煮込みときしめんいっとかねば。
普段のうっぷんも晴らして、楽しい休日となりました

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

名古屋へ!?

ご無沙汰してます!
岐阜にも足を延ばしてくださいなー!
見ない間に、すっかりOLっぽくなられましたね!そして、すごくすごく金沢女のお顔です!お元気そうでなにより。名古屋飯、私もわりと好きですが、あんかけスパだけは食べたことがまだないのですー。

  • 2012/05/23(水) 21:57:44 |
  • URL |
  • 福島 #-
  • [ 編集 ]

そうなのよ~

福島さん
ご無沙汰です~。ベリーダンスがんばってるみたいですねん。
叔父がいるので岐阜にも行こうと思いつつ、足が遠のいてます。
ベイビーがベイビーのうちに顔見に行きたい・・・。
OLっぽいですか!!あはは。
仕事は相変わらず職人気質でやってますよん。

  • 2012/05/26(土) 17:09:33 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

名古屋めしは・・

名古屋めしは、どれも未体験なんですよ~。
興味津々ですが、なかなか名古屋に行く機会がないので・・・。
ピアス(イヤリング?)ホタルガラスの!ですよね。持ちより会のときも・・・。
使っていただいて、うれしい♪
今年は、秋にぎゃらりーに展示の予定です。

  • 2012/05/27(日) 22:38:53 |
  • URL |
  • とりごえ蕎麦 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

なごやん~

相滝様
名古屋は観光するとこって思いつかないんですけど、
グルメは充実してるかなと。
味噌煮込みとかきしめんは好き嫌いがわかれるかもですが。
ホタルガラスのピアスおかげさまで重宝してますよ~。

  • 2012/05/28(月) 21:22:29 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/478-7de0d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad