池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スプロケ

いよいよ明日に迫りました。
白山スーパー林道サイクリング
http://www.hakusan-rindo.com/cycling/2012/
DSC_0745.jpg
普段は自転車では走れない道を走れるプレミアイベント。
とはいえ、山です・・・あの白山です・・・
超~~不安です
山は走るけど、得意ではないし、下り坂の苦手は克服できぬまま。

というわけで、ギリギリセーフ?で、機材に頼る。
DSC_0743.jpg
昨日、スプロケなるものを交換してもらいました。
ギザギザの歯車のかたまりをごそっと。
これで、ちょこっとはギアが軽くなって、坂道もラクチン?!らしい。

というわけで、今日はかる~く実走
確かに、ペダルが軽くなってくるくると回せる。
でも、山がしんどいことには変わりはない気もする・・・

ま、明日はレースじゃないし、ゆるっといきます
先生とおなじみちゃり友Mさんと、久々に3人仲良くで
雨が降りませんように
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

スプロケ!

スプロケ、スプロケットギヤですね~。
一応、専門と言うことで(笑)
しかし驚きです!実は今日、いつもお世話になってるお客さんから、まさにこの自転車用のスプロケを、
やっさんのところで加工できない?と相談受けたんです!
なんかスゴイ偶然なんやけど!(^^;)
これはその人が自転車に乗ってて、なんだか修理かなんかで、その人も同じ業界なのでそれやったら、
自分で作るか!みたいな(笑)
それでギヤを加工してみたいな・・・。

  • 2012/06/01(金) 23:43:21 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

さすがプロ!

やっさん
さすがですね~!
しかもやっさんが加工とは!なるほどですね。
ちなみに私のギアは、シマノの105というやつです。
14-25Tというサイズから11-28Tに交換しました。
ちょっとの違いなんに、ずいぶん乗り味変わりましたよ~。

  • 2012/06/02(土) 14:28:07 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/480-e5606fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad