池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

白山スーパー林道サイクリング2012

5月27日 日曜日
普段はチャリンコで走れない白山スーパー林道開通前に、
貸切状態でサイクリングしちゃおう!なイベント
先生とちゃり友Mさんと行ってきました。

走行距離19km 標高差約600m
自信がない山でしたが、思ったよりラクチンにいけました
のんびりサイクリングで、なかなか楽しかったし、よかった。

スタート前に、3人で張り切って馬狩料金所まで試走
坂はまずまずな感じやけど、スプロケのおかげもあり割といけそう~。

いよいよAM9:30スタート。230名ほどの参加者だそう。
DSC_0748.jpg
馬狩料金所までは、ペースメーカーにひいてもらいゆる~りと。
DSC_0747.jpg

DSC_0752.jpg
いよいよ料金所を過ぎると、通常は走れない有料道路区間
「貸切だ~」と気合を入れ、再スタート。

思っていたより勾配もゆるく、周りものんびりペースなんで、
私もかんなりゆる~い感じで、景色を楽しみつつおしゃべりしつつテクテク
DSC_0753.jpg
こんなくねくね道走ったんやねえ。
思いのほか暑くて、途中結構しんどかったのだけど。
DSC_0757.jpg
ひたすら登る人やら、止まって写真撮る人やら。

だらだらと続く坂道で、脚とお尻が痛い・・・。
そろそろ休むかなあ~と思っていたら、残り1kmとな?!
ありま、終わりなんけ~な感じで拍子抜け
残雪のせいで、予定の三方岩まで行けず、
途中の蓮如茶屋までで終わりだったそうで。

無事にゴールなんとかなるもんね。
DSC_0769.jpg
蓮如茶屋には、まだ雪がたんまり残ってました。
DSC_0764.jpg

今回は、全員が登り切ってからみんなで下るということで。
DSC_0767.jpg
歌でも聞きつつ、食べつつ、しばし休憩。
グランフォンドと違って、ケータリングはあったのだけど、
カレーライスってんで、私はやめときました。

私にとって登りより不安やった下りですが、
20人ぐらいまとまって、ペースメーカーについていく感じやったので、
下りもゆっくりペースやったから、わりと大丈夫でした

帰りは、定番の温泉
DSC_0771.jpg
合掌集落内にある温泉で、まったり

天候にも恵まれ、のんびりゆったり快適サイクリングでした
3人でわいわいと楽しかったし
次は、宝達山!ってことになったけど、
どうやら白山より手ごわそうだわ~。

追記 このイベントを教えてくださり、のぼりでお供してくださったshizuokaさんが、
   ブログに私の雄姿?をのっけてくださいました。
   http://shizuoka-family.blogspot.jp/2012/05/blog-post_27.html

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

はじめまして、、
昨日、白山のイベントでお見掛けしましたので、
つい、コメントさせて頂きます♪

グリーン水玉のウェアがカワユかったですね!

これから、ドンドン☆イベントに参加されるのかな?どこかで、お見かけしたら声かけますね!

ではでは、自転車Life楽しみましょ~

  • 2012/05/28(月) 00:55:26 |
  • URL |
  • えむ #x7SNgv4U
  • [ 編集 ]

はじめまして!

えむさま
はじめまして!覚えてくださってうれしいです♪
さらにコメントもありがとうございます~。
あのジャージなかなか好評でビックリしてます。
イベントは、とりあえず鈴鹿ロードに行く予定くらいですよ~。
またお会いした際はぜひお声かけくださいませ!

  • 2012/05/28(月) 21:26:05 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/482-0d77c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad