池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



グランフォンド富山2012

6月3日 日曜日 
富山県内をぐるりとサイクリングするイベント
130kmのミドルコースと180kmのロングコースがあり、
軟弱な私は、迷わずミドルコースってことで。

参加したバルバのほかの皆さんは、もちロングコース。
いつも一緒のMさんとも今回は別行動で、
さみしい一人旅になりそうだ~と思いきや、
Mもとさんて男性の方も一緒でひとあんしん

おかげで、8時間で完走!という目標も7時間で達成できました
天気もよかったし、海も山も満喫できて、楽しかった~

スタートは富山競輪場
DSC_0790.jpg
まさかここ走るなんて、すんどるときは夢にも思わんかった。
ロングコースのみんなを見送り、7:30にいよいよスタート

さすがベテランが多いためか、みんな結構飛ばしてました。
集団で走るとラクチンなので、私も30km/hほどで海沿いをびゅんびゅん。
先は長いし~と思って途中ペースダウンしマイペース。
DSC_0794.jpg
パンクも結構あるみたい。
レースじゃないので、のんびり行きたいけど・・・。
割とみんな止まることなく走り続ける。

50kmほど走り、10:00ごろ第一チェックポイントの庄川水公園に到着
DSC_0795.jpg
やっと休憩~。こばらもすいたし、補給所のクリームパンで復活
この先は、いよいよ山大した疲れもないし、いけそうだわと。

こないだ替えたスプロケのおかげで、山も思ったよりラクチン
先週白山走ったおかげもあったかも~。

登ったり下ったりしてる間に、次のチェックポイントの八尾の喜楽里館。
お昼時ってこともあり、豚汁とおこわの振る舞いはありがたい
DSC_0796.jpg
おなかも満たされ、充電完了
そこでうろうろしていた、ゆるキャラと。チャリともイベントとも関係ないっす。
DSC_0797.jpg

登った山を再び下り~。
コスプレのボランティアさんがたくさんで、めっちゃ楽しい
DSC_0799.jpg
仮面ライダーとかガッチャマンとか、あれやこれや。
これがグランフォンドの楽しいところ。

残り18kmを残し、最後のチェックポイント常願寺ハイツ。
バナナを食べ、常願寺川を下り、一気にゴールの競輪場をめざす。

14:30 スタートして7時間。無事にゴール
DSC_0800.jpg
なんと、競輪場のバンクの中を走れるとは
膝の痛みもお尻の痛みもさほどなく、わりと元気に完走できました
マイペースな私にお付き合いしてくださったMモトさんのおかげ

ロングコースのみんなを待ちつつ~。
DSC_0801.jpg
今回のご褒美。
岩瀬のお気に入り、アナザーホリデーでケーキセット
このあと、ミドルコースを走ったという、
マスターたかGさんの幼なじみの方も登場し、あれやこれやと盛り上がり。

そして、無事にロングコース組もみんな無事に完走
半分が山、しかもかなりの山。
おまけにすごい雨降ってきたそうで、ひどい環境の中、よく完走したな~、
ほんとみんなすごいです。

ミドルは、景色も楽しみつつ楽しくサクリングできたけど、
ロングではそうもいかなそうやし、
来年ロングにトライしようか、迷いどころ。
楽しくないと嫌だもん。

今回も、一緒に走ってくださったMもとさん、
早朝からお迎えまでしてくださったまっちさんやらのおかげ。
感謝です

今回のイベント、チューリップTVで6月24日に放送されるそうな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

大きなトラブルもなく完走できてよかったね~!
ワシのオケツはトラブったけど(´・∀・`)

来年出るかどうかは分からんけど、もっと乗らないといけないな、と思い知らされた1日だったよ~。
コソ練しよーっと!

  • 2012/06/06(水) 22:57:10 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

やりましょ!

まっちさ~ん
ほんと、まっちさんはじめ、みんなすごいっす。
来年のために、コソ練ではなくがっつり練習しましょう♪

  • 2012/06/07(木) 17:50:15 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/484-0ef523d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

