池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


手術

昨日、9か月の甥っ子が医科大で手術。
生まれた時から気になっていた耳にある腫瘍を摘出するってことで

腫瘍とはいえ、数ミリの小さいもんやし、
わりとよくあることらしいので、さほど心配もなく。
というわけで、術後もめっきり元気なので無事今日退院。
手術も3時間ほどで、さくっと終了したとか。

とはいえ、口もきけない赤ちゃんなのに、手術とかいわれるとね。
大して泣きもせず、今日もキャッキャッと楽しげな様子で、
たいしたもんです。
ま、本人は何事かさっぱりやろうし、
ちょっとそこまでお泊りな気分やってんろうけど。

とった腫瘍は7つあり、検体提供してきたそうな。
そんなもんで何を調べるのかということが、気になります。

たまにこんなこともあるけれど、
甥っ子二人とも、元気にすくすく成長してておもしろいです
まあ、かわいいなんて言ってられるのも、今のうちねんろうけどね。
私もそうやったように、
甥っ子と一緒にうまい酒が飲みたいなあ~というのがひそかな夢です
う~ん、オヤジくさいか~。

先日、金沢に帰ってきたおじちゃんと一緒に飲みに
DSC_0657.jpg
赤ちゃんの時から今でも可愛がってくれているおじちゃん。
法事以外で飲みに行くのは久しぶりでしたが、楽しかった。
私もいずれ、甥っ子とこんな日がくるのかしらん。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

割とよくあるとはいえ、小さな子だと心配ですよね。
でも、本人が元気そうで本当に良かったです。
私も甥っ子がいるので。
風邪ひいただけで代わってあげたい・・・(>_<)
と思ってしまいます。

子供たちにはすくすく育って欲しいですね。

  • 2012/06/24(日) 23:56:21 |
  • URL |
  • トモコ #-
  • [ 編集 ]

かわいいですねん

トモコさま
まだまだかわいいと思える感じですが、
あっという間におっきくなって、
おばさんなんて相手にしてもらえんくなるんかなあ~などと。
なので、かわいい今のうちに

  • 2012/06/25(月) 21:18:10 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/488-da097979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

