池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

倶利伽羅のあじさい

昨日は仕事が休みで、お天気
週末はバルバのイベントで高山まで行くので、
山登っとくか、ということで、倶利伽羅峠まで
あじさいが見ごろやってでとったし見てみたくて。

久しぶりでなんだか疲れちゃったので、緩いコースで。
山と田んぼの緑が満喫できて、
気持ちよくって好き

今年すでに4回目の倶利伽羅不動尊
そしてお約束の倶利伽羅そば。
DSC_0881.jpg
そば屋のおばちゃん、前に来たの覚えててくれて、
おでんの卵をおまけにくれた
走った後のそばってなんであんなにおいしいのかしら~

で、あじさいはどこねんろ?と思い、おばちゃんに聞いたら、
ここじゃなくって、道の駅のそばの別宮(っていうんか?)の方やと

ま、帰り道やし行ってみよってことで。
道の駅の横の道を登っていくと・・・
DSC_0882.jpg
あじさい並木になってました。かなりの距離でびっくり。
青やら赤やら白やら、結構色鮮やかできれいね。
DSC_0885.jpg

DSC_0884.jpg
あじさいって移り気なイメージであんまり好きな花ではないのだけど、
これだけ見事やと見ごたえあるね。
きれいやなあ~って思いました
DSC_0886.jpg
夏みたいなさわやかな青空で爽快
早く梅雨が終わって、大好きな夏になってほしいよー
とりあえず週末は晴れますように

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

むむ・・・そばめっちゃ美味そうやないか( ´'A'`)

倶利伽羅は近寄ったことないな・・・そばのために近寄ってみるかぁ(´Å`)

  • 2012/07/04(水) 12:45:23 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

ぜひ

まっちさん
マスターライドで行ってるみたいですよねえ。
ぜひ朝練で鍛えたら、あの激坂にトライしてくださいね!
坂を上ればそばがまっとる!

  • 2012/07/04(水) 21:34:14 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/494-3ee4a3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad