池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



高山ライド 1日目

7月7日、8日の2日間で富山―高山を往復するライドへ
前日の夜は、雷と風と豪雨の嵐・・・
これでやるんかいなな当日の朝は、
北陸道の通報止めに会うというスタートで

富山総合運動公園に集合し、はたして開催決定。
気合入った晴れ男サトルさん、晴れ女ののパワーが通じたか、
なんとか曇り空ってことで。
DSC_0892.jpg
ロングとショートに分かれる予定も、ショートのみとなり。
1日目のカナザワストアのメンバーは、
サトルさんニッシーダさんまっちさんゆりさんの5人で仲良くスタート

緩めの坂がひたすら続く道のり。
ベテランのサトルさんとニシーダさんがゆっくりペースでひいてくれました。
ロード初めて2週間のゆりさんも、しっかりついて来てすごいなあ~と
DSC_0893.jpg
お昼は、飛騨シャモそばで、スタミナ充電
ワイルドな鶏肉。つよくなれそうやったよ。

平湯温泉に入り、いよいよ山も本番ってとこで苦手な大雨
ずぶぬれになりつつ、みんなで励ましあって頑張った
DSC_0895.jpg
気温15℃寒いよ・・・
次の日開催の乗鞍ヒルクライムの参加者もたくさんいました。

その後、大嫌いな下り坂・・・。
雨と寒さと車と路面の悪さで、ビビりすぎてまったく飛ばせず・・・
あまりの遅さに、どっかで転がってんじゃないかとサトルさんに心配されるほどで。
寒い中みんなをお待たせしてしまって申し訳ない・・・

なんとか無事に高山市内まで下山し、迷子のニッシーダさんも発見し、
7時間半で、5人で仲良く民宿に到着~
走行距離 110km 消費カロリー 2300kcal
メンバーのみんなに励まされ、助けられ、楽しく走れました
思ったほどの疲労もなく、
夕食まで時間があったので、高山を散策でも。
DSC_0899.jpg
以前行った酒蔵で、試飲ができるのを思い出し、とりあえず一杯
DSC_0900.jpg
疲れた体にしみこむ~~~~

そして夕飯は夜合流組&乗鞍組のみんなで飛騨牛を満喫
DSC_0901.jpg
焼肉丼&ビールで大満足頑張った分だけおいしいのだ。
メンバーも増え、昼とはまた違って楽しかった。

夕食後は、のんべのサトルさんともりさんとで軽く部屋呑み
お泊りなんてあんまりないし、一緒に呑めて、
私はすっごく楽しかったなあ~
とりあえず、はただののんべではないことを主張してみたが・・・、
たぶんただののんべのままやなな感じでお開きとなりました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/495-ddc5d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

