池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



高山ライド 2日目

高山ライド2日目。曇り空の高山駅よりスタート。
DSC_0898_20120709103128.jpg
帰りもショートコースの予定でしたが、いろいろ変更もあり、
リーダー?サトルさんの強い勧めでみんなロングコースで戻ることに。

前日にどうしようか迷っていたものの、
160kmは未知の領域やったので、不安だらけよ~
おまけに相棒のMさんが体調不良で来られず、さみしいじゃないか~。

夜合流組のO崎さん、Sながさん、しょうたろう君が加わり、
カナザワは8人でのライド
偶然にも、チームカレラ、チームアンカー、チームタイムってな具合で。
みんな元気にスタート
DSC_0903.jpg
スタート間もなく登りになり、サトルさんが私のマイペースについてくれたり、
Sながさんは様子を見に戻ってきてくれたり、
男性の皆さんも合わせてくれて、毎度ながらありがたいのよ

前日よりも、道もきれいで車も少なくて、走りやすかったな。
山もさほどきつい勾配もなかったし、無理なくいけたし。
DSC_0905.jpg
気持ちよい青空も広がり、快適サイクリング
そして、問題の下り坂&トンネルがひたすら続いていく・・・。
ちっとも慣れず、疲労感も相当でグッタリ。
下れば下るほどみんなから離されていくし、切ない
精神的にかなりダメージで、きつかった
DSC_0906.jpg
お昼は五箇山の上平の道の駅。私はいつものイワナ寿司で。
おいしくて元気でたわ~

引き続き、富山に向けて出発。
ここからは、去年五箇山ライドで走った道を行き。
風にも負けず、ゆっくりペースで、ひたすらSながさんが先導してくれ、
私も無理せず走れてほんとにありがたかった

下りも終わり、ラストスパートにはいり、だいぶ元気復活
やっぱ平坦がいいです、快適に走れるもん

そしてようやくスタートした運動公園が見えてきて。
全員そろって仲良くゴール
走行距離 160km 消費カロリー 2800kcal

2日連続でロングライドやるのは初めてやったけど、よく頑張った
さほど無理しなかったおかげもあり、気づいたらゴールまできてたな感じでした。
初心者のゆりさんも、弱音を吐くことなく、ほんとにすごい、えらいなあ。
私もその頑張りに負けんようにしんとな~と思えたし

男性のみなさんも、私ののんびりにお付き合いしてくださって、
ほんとにありがたかった。
ムードメーカーのニッシーダさんにはたくさん笑かしてもらったし、
もりさんをはじめ、みんなに励ましてもらったおかげで行けたと思う。
一人では絶対に出せんパワーがいっぱいでました

終了後、お風呂に入って疲れも癒し、お楽しみのこれ
DSC_0907.jpg
これがあれば、また次も頑張れそうだーー
とにかく、2日間とってもとっても楽しかったあ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おー、さすがの更新速度。

昨日・一昨日とお疲れ様やったね~。
トラブルもなく皆無事に完走できてヨカッタ!

  • 2012/07/09(月) 12:36:45 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

静養

まっちさん
今日はお休みやったおかげで洗車と更新がのんびりできました。
あっという間のふ2日間やったけど、事故なくよかったですね。
今回も運転ありがとうございました!

  • 2012/07/09(月) 20:53:10 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

さすがですねd(^_^o)

2日間、270キロを走り切るなんて、さすがですね♪( ´▽`)
カエルさんなら大丈夫だと思ってました〜☆

来年は参戦します(`_´)ゞ

  • 2012/07/10(火) 21:01:49 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

何をおっしゃる

Mさん
どうかと思ったけど、どうにかなるもんやね。
ツールのとで三日間走り切ったMさんには、
到底及びません~。

  • 2012/07/12(木) 18:55:32 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/496-f0b56095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

