池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

成長

暑さに負けず朝活中
久しぶりにひまわり村まで行ったら、すくすく育ってた
RW_20120718_055308.jpg
元気いっぱいのひまわり
といっても、まだ咲いてたのは2つほどやけど。
だいぶ迷路ができてたけど、満開まではもうしばらく

そんなひまわり村の成長記録。
5月31日 種まきしてすぐ。
RW_20120531_060000_20120718182106.jpg
6月8日 もう芽がでてきたよ。
RW_20120608_055927.jpg
6月23日 レースの前の日や
RW_20120623_094525_20120718182104.jpg
7月8日 背の高さが違ってるわ~
RW_20120703_060025.jpg
7月18日 雨のおかげで、すっかり大きくなりました
RW_20120718_055223.jpg
ほんのふた月ほどの間にあっという間に成長してる
私もこんな風に成長したいいろんな意味で。

もうひとつ。最近目覚ましい成長をみせる4歳の甥っ子。
DSC_0921.jpg
幼稚園で習っているわけでも、親が教えたわけでもないのに、
いきなり足し算ができるようになってる~
天才かと思った、なんて。

あんよもしゃべるのもおむつがとれるのも、のんびり。
まだまだ幼稚園でも一番ちっさいけど、
ずいぶん成長して、感動するじゃないか~

ちょっと合わない間に、どんどん成長していく甥っ子たち。
二人ともスマートなイケメンになりますように~
イケメンになっても相手してもらえるように、
私も成長しないとね

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/500-2e407a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad