池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


三国でデート

なんつって、チャリともMさんと再来週のレースの下見
福井の丸岡ロードレースに出ます。

一年前初レースで出場。山がきつくて泣き泣きでした
というわけで、今年は去年よりはましになるようにということで。

あくまで下見。のんびりサイクリングでコースを試走
12kmのコースのうち、問題は後半の山・・・
のんびりやったので、ずいぶん楽に感じたなあ~。
果たして本番では、どれくらい頑張れるものやら

最大の問題は、前日に持ち寄り会でガッツリ呑まねばならんこと・・・
ま、去年の記録更新と30分そこそこを目標で頑張ろ

試走は軽~くすませ、今日は三国バーガーが本命
三国が地元のMさんにあちこち案内してもらいました
福井って、酒蔵以外は来たことないのよねえ。

とりあえず、丸岡に来たので丸岡城
DSC_0936.jpg
温泉好きの私のために、Mさんがあわら温泉に連れてってくれた
汗も流してさっぱり。
昼間入る温泉ってほんと幸せな気分よ~

ランチは三国バーガー三国湊座で食べられるよ。
DSC_0939.jpg
福井のビーフとポーク、地元のらっきょう、米粉パンが特徴。
結構ボリュームもあって、おいしかった~
らっきょうとBBQソースがいい味出してて、オススメ。

三国のまちを散策してみたり。
地元のおっちゃんが親しげに話しかけてきて、
いろいろ教えてくれたり案内してくれたり。
三国の人はいい人やわあ。

旧森田銀行。大正時代の建築ですが、昔の職人さんはいい仕事してます。
DSC_0941.jpg
三国は港町で、以前住んでた岩瀬の町に似てるなと。

Mさんおすすめジェラート屋さん、ジェラートカルナで休憩。
DSC_0942.jpg
トマトとミルクとみかんのトリプル
素材の味が生きてて、おいしかったわ~。
ひっきりなしにお客さんが来てて、にぎわってました。

Mさんのナビゲートのおかげで、ぷち旅行を満喫
めっちゃ楽しいデートになりました、サンキュウです

バルバのイベントは当然走るのがメインで、
なかなかこういうのできんしね。
旅好きとしては、おいしいもの食べて、地元の人とふれあって、
チャリンコ乗って、お風呂に浸かってっていうのはたまらん

こういうのまたやりたいな~輪行も楽しそうだ~
久しぶりに旅に出たいなあと思ったけど、
来週は一年ぶりに都会に遊びにいくんやった。
ま、ちょっと早めの夏休みってことで

追記 お土産に買ってもらった「にしさか」の酒まんじゅうたべながら書いてます。
   さすがオススメだけあって、これはおいしい
   皮がしっとりなめらかで、ぺろりとたべちゃった
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しかったです♪( ´▽`)

日曜日はありがとうございました♪
あの辺りは最近観光地として整備されたんですよ〜☆
三国出身なのに、私も知らないことが沢山あって、楽しかったです(*^_^*)
お付き合いくださってありがとうございますv(^_^v)♪
次はどこに行きましょうか?

  • 2012/07/25(水) 12:33:51 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

また

Mさま
こちらこそありがとうです♪
楽しかったしおいしかったし。
次どこ行こうかね~。行きたいとこだらけよん。
淡路島一周はぜひ実現させたいよ~。

  • 2012/07/25(水) 18:32:30 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/501-1b977952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

