池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ふらっと東京

7月28日 29日 
1年ぶりに東京までふらりと
高校時代のいつものメンバーで集合ということで。

一日目は、友人Mちゃんにお付き合いいただき、横浜と東京をぶらっと。
横浜のカップヌードルミュージアムに行くことに。
DSC_0950.jpg
オリジナルのマイカップヌードルをつくってみよう!と
整理券をゲットし、決められた時間に集合。
夏休みで子供がいっぱいいるよ~
DSC_0953.jpg
カラのカップを¥300で買い、ペイントしたら、いよいよラーメンを作る!
DSC_0955.jpg
ぐるぐるすると、麺がカップにINして、
DSC_0956.jpg
好きな味(普通の、シーフード、カレー、チリトマト)を選び、
好きな具を4種類選べるということで・・・。
私はシーフード味に、ひよこちゃんのなると、チーズ、鳥つくね、エビにしてみた。
DSC_0957.jpg
ふたして、ラップして、完成
DSC_0961.jpg
世界に一つだけの、カエルヌードル

特に自分で作業するわけではないのだけど、なんかわくわくして楽しかったよ
食べるのがもったいないけど、どんな味が食べてみないとね。

ミュージアムは、インスタントラーメンを発明した創業者安藤百福さんの功績を讃え・・・、
なかんじで、とくに見どころはないのだけど。
フードコートで、世界各地の麺が食べられるってんで。
DSC_0959.jpg
私はインドネシアのミーゴレンと、ベトナムのフォーで。
どっちも好きなのよ~。現地で食べたのと同じ味でよかったよ

ショッピングに興味のない私ですが、酒をまとめ買いしたく東京まで。
改築工事中の東京駅。なかなかきれいね。
P7270277.jpg
暑さのせいか、人が少なくて良かったよ。
丸の内のロブションで、スイーツを堪能し、ハイソな気分

夕食が銀座の予定やったので、銀座の歩行者天国を歩いてみたり。
DSC_0965.jpg
べたやけど、銀座和光。中国人がいっぱいおったわあ~。
震災後、かなり減ってはいるらしいけど。

H&Mとかforever21とかZARAとか、とんと興味はないのだけど、のぞいてみたり。
銀座のユニクロは12階建てで、銀座も変わったもんやなあと思ったり。

そして夜は楽しみにしていた串の坊で串揚げ
DSC_0966.jpg
ふと思い返して、10年ぶりくらいじゃないかってことで。
メニューはもちろんお任せ。ストップかけるまでどんどん出てくる!

衣はさっくりうすーくて、具は丁寧に下ごしらえしてあって、
それが目の前であげられて出てくる!
おいしくないはずがない~~ってわけで、もちろんお酒も進む
楽しみにしてた「飛露喜」呑んだら、
あまりの旨さに「もういつ死んでもいいー!」と絶叫してた
おいしい料理とおいしいお酒は、最強の武器だわね。幸せ

酒はそのあと「綿屋」再び「飛露喜」と行き、おなかいっぱい。
・・・ちなみに満寿泉の純米辛口もあります。
ほんとに幸せな夜でした

次の日。千葉在住の友人Kちゃんちへ。
Kちゃんの子供を見に行きつつ、Mちゃんと東京住みのぽっきーも集合し。

たこ焼きパーティじゃ。
DSC_0968.jpg
は元彼とよくやってたので、まかしとけ!ってわけで。
なかなかおいしくできました。

久しぶりに気の置けない仲間と会って、楽しい
こっちに住むポッキーとMちゃんは、さっそくスカイツリーに上ったらしい。
案外チケット当たるものなのね~、とか。
子育て、仕事、あれやこれやと話は尽きず。
みんな変わらず、旦那様とも仲良く、仕事やら子育てやら頑張っててエライ
ほんと、元気貰えるわ~

楽しくて、あっという間のプチ旅行でした
ふと思えば、このメンバーとも20年の付き合いになるのね。
こうやって、今でもわいわい集まれるって素敵なこと
これからもずっとずっとわいわい言っていけたらいいなと思います

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/503-327a535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad