池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

丸岡ロードレース

8月5日 日曜日
福井の丸岡ロードレース
12kmの平坦プラス山というコースをタイムトライアルで。

レース苦手なですが、昨年初めて出たこともあり、
自分の成長をみてみたいなということで出てみるかと

アップがてら試走に行ったら、あまりに気持ち良くて張り切りすぎた
みょうなテンションで、スタート前に丸岡町のゆるきゃら「城丸くん」と。
DSC_0981.jpg
そのテンションのまま、あっという間にスタート時間。
DSC_0983.jpg
いつもになく緊張したまま、一人ずつスタート。

心臓がひどくバクバクするし、暑いし、最初っからちっとも走れず・・・
去年よりは行けそうだと思った山も、やっぱりしんどくって。
後からスタートした、高山を一緒に走ったゆりさんにとうとう追い越され
なんとかゴールしたって感じで、なんだかなあ~。

暑い中、みんなほんとに頑張りました
DSC_0984.jpg
結果は、去年より、3分早くゴールできました。
目標達成ってことで、私なりに頑張った。
順位は、まあ去年並みってとこで
DSC_0997.jpg
去年の自分を超えた今の自分は偉いよね

ゴールしたご褒美に、スイカ食べ放題と越前そば
DSC_0987.jpg
おいしかったよ~。
でもなんだか暑さにやられて熱中症気味で、なんだか力出ず・・・。

そんなこんなで表彰式
カナザワストアメンバーでは、けいいちさんが去年のリベンジで優勝
DSC_0993.jpg
ほんとすごい。そのためのトレーニングもすごいし、さすがです
表彰台に乗らなかったけど、みんなそれぞれ頑張りました。

最後は、お楽しみ?の大抽選会
昨年日本酒をGETしたのに味を占めて、今年も参加したようなもので。
でも今年はお酒がなく・・・
当たらないかなと油断してたら、なあんと当たっちゃった
DSC_0996.jpg
こしひかりもらっちゃった。また来年も出たくなった

無事終了で、お風呂でまったり汗を流し、
そして試走の時と同様、再び三国バーガー
DSC_0995.jpg
また食べたくなる味なのよ~。
今日は地元限定ローヤルさわやかと一緒に
頑張った後のグルメはまた格別ね。

レースはしんどくて、やっぱり好きではないのだけど、
みんなでワイワイいいながらっていうのは楽しい
ま、私はあくまで、体力づくりとダイエットが目的なので、
変わらずマイペースでいこっかなと
また来年、ちょこっとでも成長できてるように頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

あっついあっつい中、お疲れ様でした。
表彰式の最中はぶっ倒れそうになるくらい暑かったね(´A`)

セントピアのお風呂も気持ちよかったし、湊座の三国バーガーもすごい美味しかった!
ジェラート食べなかったのだけが心残りだけど~。

来年は俺も出てみようかな~とかちょこっと思ってみたりなんかしちゃったりして~。
ちょこっとね。ほんのちょこっと。

  • 2012/08/06(月) 09:28:00 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

やばかった

まっちさん
ほんと、昨日はほんとに倒れるかもって思うくらい酷暑でしたね。
かき氷があっという間にジュースになってた・・・。
まっちさんも来年でようよう。
遅くたって、わかりゃしないんやし!


  • 2012/08/07(火) 06:11:35 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/505-7e0a1912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad