池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

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ダイエット効果は

レースで、自分のダメっぷりに思いのほかへこんでますが、
そもそもチャリンコ始めたきっかけはダイエット。
心優しい友人Mさんは、「スリムになってるよ~」とうれしい一言をくれたし、
なんとなあく、効果は感じているけど、実際どうねん?と思い。

チャリンコ来る前の昨年の6月から、
一年ほど、毎日体重と体脂肪を記録し続けてました
まさに人体実験

一か月の平均値を算出し、比較してみた
計測開始 2011年6月 体重 50.9kg 体脂肪率 26.4% 
 今見てもヤバイ感じ
    その後チャリンコに乗り始めて・・・
5か月後 2011年11月 体重 48.8kg 体脂肪率 22.3% 
 なんと体重は-2.6kg、体脂肪率は-4.1kg
    チャリンコに乗れない季節に突入しリバウンド
4か月後 2012年3月 体重 50.4kg 体脂肪率 24.5%
 ・・・体重はもとに戻ってしまったけど、体脂肪はなんとか抑えてたか?
    チャリンコ再開
4か月後 2012年7月 体重 48.6kg 体脂肪率 21.9%
 再び、体重は-1.8kg、体脂肪率は-2.6%

というわけで、順調に体重も体脂肪率もちゃんと減少してました
なんとなく、体が締まったなという感じはあったけど、
数値化すると納得な感じ。

ただ、冬のリバウンドがあまりにひどいのにショック
ま、酒の量と食べる量も増える時期でもあるしね・・・
逆に言うと、チャリンコ乗らなくなったら、
また元に戻ってしまうのか・・・ガビーン。

ここまではっきり効果が見えると、やる気というかやらんとって気になるわね。
やめるとヤバイ・・・という恐怖観念に近いような。

先日久々に会った友人の旦那様も、マラソン初めてすごく締まってた
有酸素運動ってすごいわ、ほんと。

というわけで、はレースでガツガツ無酸素運動してる場合じゃないの。
毎日コツコツ、VAAM飲んで、マイペースで走る方が大事
チャリンコで引き締まった肉体づくり、
お酒とおいしい料理で、つやつやのお肌をキープ

おいしいお酒を飲むために、明日からまたコツコツ走ろっかなと
継続は力なり
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テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

俺も美味いもののために自転車に乗るのだーっ。
レースはどうも好きになれなくてね~(´∀`)
バルバじゃどうしても少数派になってしまいがちで肩身が狭いけど・・・自分は自分だ(´ー`)
貫きとおすぜ!

カエルちゃん十分ホッソリしとるぞい!
効果アリアリ(´∀`)

  • 2012/08/09(木) 09:29:24 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

同志やね

まっちさん
ほんと、私らみたいなのは肩身が狭いよね(笑。
人それぞれなんにね。
まっちさんも、ガッツリ走って、がっつりやせて、ガッツリ食べましょう。

  • 2012/08/09(木) 17:46:36 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

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